「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

読み合わせ。

さて。いよいよ、全員集合しましたよ!006.gif

11月21日(土)の稲沢市民会館、22日(日)の幸田町民会館で上演される
「Show劇的コンサート」に出演する役者陣は・・・
「あほんだらすけ」のメンバー、山口良一・たかはし等・大森ヒロシ・まいど豊・フジワラマドカ・村田一晃・金澤貴子の7名が全員出演します!

今日は、第一回目の稽古ということで、メンバーが6月の「あほんだらすけ21」以来、久しぶりに稽古場集合しました。

f0042008_18141855.jpg


「野村監督、名誉監督だね。」
「名誉監督って年数決まってるんですかね?」

って、やっぱり、雑談から始まるのね・・・この人たちってば。

でも、その後は、ちゃんと読み合わせをしながら、衣裳・道具のチェックもしました。

読み合わせといっても、「ここはこうしたらいいんじゃないかな?」「ここにも曲があった方がいいんじゃない?」など、内容も皆で検討しつつ、話し合って固めていきます。034.gif

とは、申せ、なんといっても、今回は、オーケストラの皆さんと一緒に舞台を作り上げることで初めて成り立つステージ。
「ん~、この部分は向こう行ってから決めようか。」ということも多いです。

今回共演する、オーケストラの、セントラル愛知交響楽団の皆様は、その名のとおり、愛知のオーケストラの皆さんですから、いつでも一緒にというわけにはいかないのです。

なので、今回は、初めて、稲沢市に何日も滞在することになります。037.gif

そして、読み合わせと衣裳・道具チェックが終わったあとは、皆で、さっき決めた衣裳や、小道具があるかの確認。

f0042008_18365940.jpg


f0042008_18371826.jpg



「うん、このスーツでいいかな!」

「裾をちょっと直しましょうか・・。」などなど。

稽古も毎日やるわけではないので、こういう衣裳や道具チェックは早めにやっておかないとね。


このステージは、「あほんだらすけ」を観たことがない方も、オーケストラの演奏を聴いたことがない方も楽しめる内容です。
オーケストラというと、どうも固いイメージがあるかもしれませんが、「あほんだらすけチーム」がちょこっとオーケストラと一緒に「遊んで」しまおうというステージ。

セントラル愛知交響楽団の皆さんと楽しい時間をお客様にお届けできたらと思います♪

この日記も、毎日稽古がないので、今回はちょぼちょぼ日記です~。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-11-03 18:35 | Show劇的コンサート