人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島公演・あれこれ。

4月15日(木)に、スタッフは前のりして仕込み。そして、その夜は初めて福島駅の近くで宿泊。
いつも劇団が福島で公演する時には、座長の故郷の飯坂に宿泊するのですが、明日の朝も仕込みの続きをするので、この日だけは福島市で宿泊しました。なんだか新鮮です。
16日(金)の朝食はバイキングで、めひかりなど福島名産もあり楽しめました。シラス干しがあったので、すくってお皿に入れたら、

福島公演・あれこれ。_f0042008_21135054.jpg

小さなお魚さんが混じっていました。わー。めずらしい。

福島県文化センターが開館40周年記念ということで、福島県知事や市長、議員の皆様もいらしてくださいました。たくさんのお客様がきてくださり、座長が舞台に登場したら大きな拍手をいただきました。
お寒い中、本当にありがとうございました!

福島公演・あれこれ。_f0042008_21142191.jpg


本番が終わった後は、バラシを。ちょいと時間がかかりました。23時に劇場を出発。

そして、飯坂へ。いつもお世話になっている旅館。バスが着くと、玄関先に餃子の屋台が!なぬ!なんだ?!この餃子屋さんが、焼きたての餃子を食べてもらいたいと、わざわざ来てくださったのです。外でスタッフが着くのをずっと待ってくださったそうで恐縮です。とっても美味しかったです。本当にありがとうございました。

全員が揃ったところで、改めて乾杯。

福島公演・あれこれ。_f0042008_21194539.jpg


お座敷で皆で夕食。とても美味しいお食事でした。おかみさん、いつもありがとうございます。
そして、なんと、この日が、おかみさんとご主人の結婚記念日でした。
事前に用意してあった花束と東京銘菓を座長からお二人にプレゼントして、皆でお祝いしました。
しかし、おかみさん、何年たってもちっとも変わらずお綺麗です。

出発の朝、私たちをお見送りしてくれたおかみさん、「ああ、寂しい。なんか、同窓会みたい(笑)」と。
酒飲みばかりで色々と我侭ばかり申し上げているのに、なんとも嬉しい一言でした。
次はいつ来れるかしら・・。

たくさんの方々の支えで、「無頼の女房」福島公演も無事終えることができました。
福島県文化センターの皆様、本当にありがとうございました。
そして、お寒い中、劇場まで足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。

次は、宮崎・日南と都城での公演。

やっぱり、あったかいかな~?
by vaudeville-show | 2010-04-18 21:21 | 無頼の女房