人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あほんだらすけ煎餅。

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2253842.jpg

音響の石神さん登場。「相変わらず、喋っていてなかなかダンスを始めないなあ・・。」とでも言いだげに、稽古場に機材をセットしていきました(笑)。

さあ!来ましたよ~♪今年の「あほんだらすけ煎餅」が!今年のお煎餅は、お馴染みしょうゆ味と抹茶のお砂糖です。もちろん、イラストは、かすやたかひろさんにお煎餅のためにイラストを描いていただきました~。

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2247931.jpg


「なんか?今年のお煎餅、すっごく綺麗にイラストが出ているね~」と、山口。
「わー、本当だ!細かい線も綺麗に出ていますね!」と、まいど。

かすやさんが、今年はデータでイラストを送ってきたので、データでお煎餅屋さんに入稿したんですよね。
だから、そのせいかな・・・・。御礼の電話を、お煎餅屋の若社長にした時に「今年のお煎餅、とっても綺麗にイラストが出ていてみんなで驚いていたんですよ~♪」と、言ったら、「ああ、そうですか~。良かったです。実は、今年から刷り師が変わったんです。だからだと思います。」と!す?刷り師?「ええ、絵を煎餅に載せる人ですね。その人の腕の違いがやはり出ますから。」ということですっ。なーんとびっくり!!!!

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_22473626.jpg


そして、われ煎餅の一斗缶を差し入れに頂きました♪

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2248068.jpg


わーいわーい、いつもありがとうございます!待ってました!(こらこら)これが、小腹がすいたときにちょいとつまむのにいいのよね~。

あほんだらすけ煎餅は、草加煎餅でして、とっても美味しいお煎餅です♪終演後にロビーで販売しますので、是非おみやげにどうぞ♪

そして、ミュージシャン園田さんが稽古場に登場。昨日、「大人な電話」で山口がお願いしたことのために、来てくださいました。それは、海援隊の千葉さんが作曲してくれた曲を生演奏するメンバーですが、それだけではお客様に申し訳ないので(笑)、アレンジにピアノを加えた方がいいだろうということで、園田さんにお願いしたわけです。今日は、メンバーの演奏を見ていただき、そして、アレンジしていただくことになりました。

稽古場に入る直前、いきなり立ち止まり、「千葉さんも見た事がないっておっしゃってたけど、「あほんだらすけ」って他の人が稽古をみちゃいけないんでしょう?あああああ、どうしよう。私、ここで待ってますっ」と園田さん。いやいや、お呼びしているのはこちらで、園田さんを待っていますから、堂々と入ってください(笑)。呼んどいて待たせるなんて、そんなあほな・・・。
でも、ま、あほんだらすけの稽古は、確かにあんまり人にみせませんねえ。制作の私でも、秘密にされたりしますから(笑)。

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2365296.jpg


稽古場に入る前は、そんな感じで、あわあわしていた園田さんですが、さすが、音楽のことになると、ビシッと。さっきまでの、ホワホワからビシッ。かっちょいい。

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2372292.jpg


更に、スラスラと楽譜をその場で書き始める。これまた、メンバー「おお~!!」と感動。
そしてそして、先日、北海道開拓おかきを送って頂いていたというのに、またまたチョコレートを頂いてしまう。
ご協力いただいた上に、またもや差し入れを頂いてしまいました。あああああ、本当にすみません。

稽古終了後、メンバーが衣裳について話し合っている円陣の中に・・・・・

あほんだらすけ煎餅。_f0042008_2381417.jpg


矢島さんストレッチ。矢島さんは毎日、矢島工房で次々と道具を製作中。
しかし、綺麗に円陣の中に入ってるねえ・・。
お疲れ様です。
by vaudeville-show | 2010-06-02 23:09 | あほんだらすけ22