人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道具づくり。

今日は、稽古を夕方までにして、それ以降は、各自作業をすることにしました。
それぞれ、台本を打ったり、衣裳や小道具を探しに言ったり、小道具を作ったりと・・・。

道具づくり。_f0042008_2332695.jpg


矢島工房も、もちろん稼動中。

道具づくり。_f0042008_234760.jpg


おお。うまい具合に道具が収納されていますねえ・・。小道具作りがうまい村田に、「村田製作所も、場所を間借りしたら?」と私が言うと、「ほんとですねえ。いや~、本当にうまい具合に作られていますよ、この工房。」と。

道具づくり。_f0042008_2343340.jpg


「ところで、矢島さん。今日終わったら、是非稽古場へ。どぶろくがありますよ?」と、村田。
「え?そうなの?わーい、やったー。よし、何時に始める?」と、目を光らせ、何時から飲むかを算段する矢島さんなのでした。

道具づくり。_f0042008_235267.jpg


わあ、本当だ、どぶろくだ・・。大森が家から持ってきてくれたそうだ。

道具づくり。_f0042008_2352482.jpg


「ちょっとちょっと。また宴会なんかしてと思ってるでしょ?僕らは、このどぶろくの一升瓶を小道具で使うから、空けなきゃいけないから飲んでるんだからね?」と、まいど。

「そうそう。好きで飲んでると思われたら、心外ですよ~。」と、村田。

ほほう。それはそれは、大事な道具作りですね。お疲れ様です。

道具づくり。_f0042008_2355938.jpg


で・・・・・、その割には、バッチリつまみまで用意されてるんですね。

「・・・・・・・・。これは・・・・え~と。」と、まいど。

そして、仕事を終えた山口が、稽古場に戻ってきました。

道具づくり。_f0042008_2365196.jpg


なーんと、お好み焼きをみんなの分買ってきてくれました!わーお♪もちろん広島のお好み焼き♪(山口は広島出身です。)むほー。おいしーい。ボリュームあるなあとおもっていても、さっぱりしていて、するすると食べられちゃう♪

ご馳走さまでした~!!
by vaudeville-show | 2010-06-03 23:07 | あほんだらすけ22