人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間戦えますか?

稽古前のストレッチ。「ねえねえ、今日さ~、赤い人が多いね。」と、たかはし。

24時間戦えますか?_f0042008_2132499.jpg


ぶ。ほんとだ。赤いですね。

今日は、劇団員の奈良崎にもう一度来てもらって、クラシカルなダンスの稽古をみてもらいました。奈良崎先生も汗びっしょり。もちろん、踊る人も汗びっしょり。今日は、また夏のように暑かったしね。
奈良崎、ありがとう~。

そして、照明の宮野さんが稽古場に登場。割とお酒がお好きな宮野さんに、
「昨日、稽古場で、どぶろくを飲んだんですよ。」と、まいどが伝えると
「いいなあ・・・。どぶろく・・・。大人の牛乳・・・。」と、ぽつり。

24時間戦えますか?_f0042008_21334426.jpg


さあ、照明プランを考えるために、宮野さんに内容をお見せしなくては。

「今回の愛情物語(人情喜劇)はねえ、宮野ちゃん、照明家として殴りたくなっちゃうかも。(それぐらい照明が大変なことになるかも。)」と、山口。
「今回のロスタイムス(バンド演奏+歌)は、ミュージシャンとして、殴りたくなっちゃうかも。」と、まいど。
宮野さんは実はドラムも叩ける照明家であります。矢島さんもギター弾ける舞台監督。石神さんも、ギター弾ける音響さんという、役者よりよっぽど楽器演奏が上手いスタッフさん達なのです。

「殴りたくなったら、フジワラをどうぞ。」と、山口。こらこら。

「なんかさ、今年は宮野つぶしだね。でも、つぶしても何のメリットもないのに。」と、たかはし。

(そんなに大変なのかよ~。)と、内心思っているかもしれないが、メンバー達の言葉に鋭い目線を投げながら「ふっ。」と笑っていらっしゃいました。

そして、ロスタイムスの曲にピアノのアレンジを入れて録音したものを、今日、園田さんが持ってきてくれました~。

24時間戦えますか?_f0042008_2135286.jpg


2パターンも作ってくださり、「どちらがいいですか~?」と。お忙しいだろうに、ありがたや、ありがたや。
わ~、さすが、プロの方の演奏が入ると素敵です~。ぐっと違いますなあ。
園田さん、ありがとうございました~♪

ところで、いま、セブンイレブンで700円以上お買い上げですと、クジがひけます。当たりの中には、例えばアイスコーヒーとか商品が当たったりもするのですが、昨日、私が当てたのは・・・・

24時間戦えますか?_f0042008_21362778.jpg


栄養ドリンクのリゲイン。・・・・、もっとがんばれってことか・・・?はい。

今日は、紀伊國屋ホールのビルで、舞台用の化粧道具を買いに行ったら、スクラッチカードを何枚かもらいました。削ると、100円当たり。「この当たりカードをとっておいて、他のお店で使ってもいいし、このお店で100円の物と交換してもいいですよ。」と、お店の人。このビルにまたすぐ来るとは思えないので、「じゃあ、ここで交換しちゃいます。」というと、

24時間戦えますか?_f0042008_21373318.jpg


またまた栄養ドリンクをもらった。演劇の神様からの差し入れでしょうか。がんばります。
初日まで、あと、一週間になりました。わー。わー。
by vaudeville-show | 2010-06-04 21:37 | あほんだらすけ22