人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

激しい一日。

今日は、アクションの石田さん、そして、その後は、ダンスの菅原さんに来ていただき、もう一度稽古をつけてもらいました。

自分達で毎日稽古をしてきましたが、先生方に見てもらうことで、より素晴らしい動きに。

「では、まずは動いてみてください。すみません、自分で殺陣をつけてても、覚えていないんで(笑)」

激しい一日。_f0042008_2322105.jpg


それはそうですよね。

激しい一日。_f0042008_23223121.jpg


「そこはもう少しこうしたほうがいいですね。」「このテンポは、1234でなく123でいっちゃったほうがかっこいいです。」「こういう感じで練習するといいですよ。」などなど。

激しい一日。_f0042008_23225292.jpg


おお~、抜群にかっこよくなりました!!石田さん、ありがとうございました!

激しいアクションで、汗びっしょりのメンバー。

その後は、すぐにダンスを見てもらいます。
「アクションやったから、少し休憩してからにしましょう。」と優しい菅原先生。

激しい一日。_f0042008_23233517.jpg


「いえ、大丈夫です!すぐにやりましょう。」と、山口。
「って、山口さんはアクションやってないじゃないですかっ。」と、すかさずツッコミ入れる大森。

激しい一日。_f0042008_232428.jpg


ダンスも、丁寧にみていただき「そこはもっと動かないと、この動きが映えないよ?」
「ポイント、ポイントでもっと手をビシッと伸ばして!」色々と厳しいダメ出しを受けながら、ひとつひとつの動きを丁寧に。

激しい一日。_f0042008_23242022.jpg


「なんか・・・後半辛そうで気の毒だよ?パワーで押し切ってください。それがあれば大丈夫です。」と、最後のアドバイスを。

よしっ!パワーだけは!ダンスも、一段とよくなりましたよ~。目標通りの「ヘロヘロになるまで踊る」ダンスです。どうぞお楽しみに。


ところで、このブログ用に写真を何枚か撮った中に・・・・偶然・・・

激しい一日。_f0042008_2325674.jpg


左端にいる照明の宮野さんが頭抱えていました・・・。す、すみません・・・。あやまっとこ。

「手洗わせてね~」と、矢島工房から事務所に手を洗いに来た、舞台監督の矢島さん。
わ~、手が真っ黒。お疲れ様です。

激しい一日。_f0042008_2325524.jpg


「さっきさ~、小学生くらいの男の子の自転車のチェーンがはずれていて、お母さんが四苦八苦していたから、直してあげたんだ。」
わ~、なんて優しいんでしょう、矢島さん!すると、その手の汚れはチェーンを変えた時の汚れ?
「そうそう。ま、でも、これから、道具を塗るから、塗料でもっと汚れるんだけどね(笑)」と。

山口が最近飲んでいるのは、花王さんから発売している「ヘルシアウォーター」梅味。

激しい一日。_f0042008_23261690.jpg


そういえば・・・、ここに、飲みかけのヘルシアウォーターがあるんですけど・・・?

「いや、それは俺じゃないよ?だって、俺の席はここだし。だから、そこには置かないもの。俺もそこにヘルシアウォーターがあるな~って、思ってたよ?でも、俺じゃないよ?」と山口。

激しい一日。_f0042008_23263435.jpg


しかし、誰一人として、「ああ、じゃ、山口さんのではないですね。」とは決して言わないメンバー達なのであった。
by vaudeville-show | 2010-06-05 23:27 | あほんだらすけ22