「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕込み二日目。

***写真がアップされていませんでした。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます!***


さて本日は仕込み二日目。
明かり作りの続きから始まり、そして山口とたかはしが東京から稲沢へやってきました。
セントラル愛知交響楽団の山本さんとエレクトーン奏者の岩田さんも夕方いらして、頭から流れを確認していきました。

山口・たかはしも、出ハケ(登場・退場)をどっちからどっちへか確認しつつ。
そうか、この曲が終わったら、こっちから出たいから、こっちに衣装を置いとかなきゃね。などなど。

しかしエレクトーンはたくさん色々な音が出ますね〜。
鍵盤で弾いているのに加え、足でベース音やパーカッションの音を出すわけですが、岩田さんよく両手両足そんなに動くなぁ…と感動です。

明日は弦の方とサックスの方もいらして、場当たりとゲネプロ(本番と同じようにやる稽古)を行います。

エレクトーンだけでもこんなに凄いのに、更に楽器が加わると思うと…う〜ん!なんとも楽しみだ〜!!

夕飯を食べた後は、各セクションで作業を。

f0042008_11441748.jpg


山口・たかはし、自ら小道具を製作中。
たかはしが手慣れた手つきで完成させた小道具を見て稲沢市民会館の浅野さん「え!これ作ったんですか?すごいですねぇ。」と驚かれたご様子。

「あほんだらすけでは、大体作ることが多いですよ〜。っていうか変な小道具ばっかりだから、借りようとしたってないんだよね。」と、山口。

そりゃそうだ。

f0042008_11445391.jpg


作業しているテーブルの上には、綺麗なお花のアレンジが。
稲沢市民会館に来ると、楽屋の鏡前にも素敵なお花をこのように必ず用意してくださいます。
このお心遣いが本当にありがたいですね〜♪


明日もがんばろう〜!
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-26 23:54 | Show劇的コンサート