人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞台監督登場。

「あほんだらすけ23」の舞台監督、矢島さんが稽古場にいらっしゃいましたよ。

矢島さんが稽古場についた時は、ムーンライトマスクの稽古をしていました。

「ここで、こういう風にすれば、次のコーナーへの出ハケ(舞台に出たり引っ込んだりすること)は、大丈夫だもんね?」と、やることの中身は基より、出ハケまで考えておくメンバー。

さすが。やはり、23年目ともなるとね(笑)

その様子をニコニコと見ていた矢島さんでしたが、私が「矢島さんは今日◎◎時でお帰りになります。」と皆に告げると、

「あ!じゃあ、相談しなきゃ!」

それっとばかりに、道具の発注するメンバー。

「これが、こういう風になって・・・、で、これがこうなるような・・道具なんですけど・・」

「ふむふむ、なるほどなるほど。よし、次に来る時に工房を作らなくちゃ。」と矢島さん。

工房、それは、道具を製作するための作業場づくりから、矢島さんの仕事は始まるのです。

今年も、矢島工房、大活躍の予感です。
舞台監督登場。_f0042008_2229059.jpg

by vaudeville-show | 2011-04-03 22:29 | あほんだらすけ23