「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖さん誕生日。

「あほんだらすけ23」の熱も覚めやらぬまま、「アパッチ砦の攻防」の稽古中です~。

実は、「あほんだらすけ23」本番中から稽古は始まっておりました。
山口良一も、ただいま、ペテカンさんの稽古です。
なんでも、山口があまりやったことのないような役どころとか。
こちらもぜひよろしくお願いしますね~♪

2011年5月13日(金)~22日(日) 於:赤坂RED/THEATER
脚本・演出:本田誠人
出演:田中真弓
   大治幸雄 齋田吾朗 濱田龍司 本田誠人 羽柴真希 長峰みのり 四條久美子 谷部聖子
   帯金ゆかり(北京蝶々) 岩永 智 徳岡温朗
   濱崎けい子(二人の会)
   山口良一

ペテカン公式HP
http://www.petekan.com/

さてさて。
「アパッチ砦の攻防」の稽古ですが、今日は、客演の沖直未さんのお誕生日でした~♪
稽古終わりに、バースデーケーキとシャンパンで皆でお祝いしました。

そして、写真撮るのをすっかり忘れました~。ごめんなさい。

演出の永井さんが、「では、今日の稽古は終わります。」と言うのが、いつのタイミングかわかりませんから、度々、稽古場の近くまで行き、いまどこまで稽古やっているのか、耳を近づけたりして。

しかし、これも長年の勘か、なんとなく、終わりそうだな・・っていうのが読めてくるようになるんですね(笑)

ケーキをスタンバイしていたら、照明の宮野さんがろうそくの火をつけて手伝ってくれたので、タイミングよくケーキを出すことができました♪さすが、明かり屋、灯をいれるのはまかせとけ!といった感じでしょうか。
(きっとご本人は、そんなこと微塵も思っていないでしょうが。)

稽古場の電気をバチッと消して、「今日は沖さんの誕生日で~す♪」とケーキを持っていくと、皆で「ハッピバースデー♪」と合唱でお祝いしました。

「ありがとうございます~。わ~。停電かと思った~。」と、沖さん。
停電かと思ったのは、きっと、沖さんだけです(笑)
ヴォードヴィルショーでは、バースデーはお約束なので、劇団員は「誰?誰?」と思っていたことでしょう~。

シャンパンは、座長からのプレゼント。皆に振舞われました。

ほんのり赤ら顔で、稽古場を後にしたメンバーなのでした。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-04-30 20:12 | アパッチ砦の攻防