人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも書きます。

何でも書きます。_f0042008_2042774.jpg


稽古中は、「この人がこんなことを言ったらおかしいよね。」「きっとこの人はそういう人なんだよ。」などなど色んなことを話しながらネタを作っていきます。
だから、話がどんどん変わっていったりもするので書き留めておく必要があります。

たかはしが「わあ、ノートを忘れてきたよー。」というと、フジワラ「大丈夫ですよ!何でも書きとめますよ!ほら!新しいノートを買ってきました!」と。
しかし「ん~、でもフジワラさん言葉知らないから・・・」とたかはし。けれどもめげずに「貴子(金澤)もいますから!二人体制で!バッチリですよー!」

じゃあやるか・・と話をしていくうちに出た
たかはし「そこは村田はもっとスラ~っと言ったらいいんじゃない?」
村田「なるほどー。けど、俺スラスラ言えないんですよねえ。台詞噛んじゃうんですよー。」という会話。
ふと気づくとそれも必死に書きとめている女優二人。

「いまの書いたの?いまのところは書かなくていいんじゃないか~?」とたかはし。

きっとノートには「村田、台詞スラスラ言えない。噛む。」と書いてあるんじゃなかろうか。

村田ポツリと「二人とも書くの早いねえ・・。」
by vaudeville-show | 2007-04-12 20:45 | あほんだらすけ19稽古場日記