人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔法。

稽古中、村田が壁のコンセントの近くで不審な動き・・・・。
ふと、いなくなると片手に新たな延長コードを持って来ました。
どうやら、延長コードがショートして、ブレーカーが落ちたという事がわかり、
配電盤を開けなくては!と配電盤の前に集まる、村田・フジワラ・金澤。
魔法。_f0042008_21353847.jpg
村田「あ〜これは鍵がないと開きませんね〜」と言い残してロスタイムスの楽器練習へ。
フジワラ「事務所に鍵あるかな〜?」
鍵がないと開けられない配電盤ってどんな作りなんだ?
と疑いつつも事務所にごっちゃりある、鍵を持って行けどどれも合わず・・・。
ゴールデンウイークで業者さんが休みの時にやっかいな事になってしまいました。

悩んでても仕方がないので、
もう一度、事務所に鍵を探しに行こうとしたら、背後から
金澤「開いた、開いたよ〜」と感嘆の声!!
魔法。_f0042008_2142984.jpg
鍵なんて必要なく、ただトッテを回せば良いだけでした。村田の「鍵」の一言で皆が見事に魔法にかかってしまいました。
言葉は怖いですね〜。









そして、役者が稽古をしている中、もくもくと稽古場の隅っこで作業する舞台監督の矢島さん。そ、それは!「俺が勝手に作ってるだけだから。ラインナップ表。」でも・・役者の出ハケ(舞台に登場したり引っ込んだりすること)がどっち側へ行くかの順番まで決まってるみたいだけど・・。「うん。俺が勝手に出ハケ決めてるだけ。」ほほーう。しかし、この通りになったらそれすごいな・・・。矢島さんが勝手につくったラインナップ表。これみて少しは焦るかも。んー。でも毎年こうしてるのだけどね・・ちょほほ。

魔法。_f0042008_2152877.jpg

by vaudeville-show | 2007-05-03 21:55 | あほんだらすけ19稽古場日記