人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移動日。

さて、本日は名古屋を後にし、公演はなく移動日です。
今朝はこの旅初めて、役者もスタッフも同じ集合時間でした。
やはりこうしてみるとすごい人数だなあ。誰か忘れて出発しないように、私もネームリストで一人一人チェック。

と、レストランの前で何やら盛り上がる男たち。ん?なんだろ。なんだろ。

移動日。_f0042008_227137.jpg

移動日。_f0042008_2261319.jpg
どうやら、中華メニューに書いてあるこの字、こりゃ一体なんて読むんだ?!
そうよねえ、せっかくお店の前にメニューがあっても、しかし、これ・・・一体何の料理?!

さて、皆さんはわかりますか?

「今市蕪」 「本占地」 「モロッコ隠元」
移動日。_f0042008_227426.jpg


「△△じゃない?」「ええ?そうかなあ?」「絶対フジワラは読めないな・・。」
などなど盛り上がる男性陣の姿が可笑しくて、今日の日記のネタはこれだ!!!と写真を撮りまくる私。

ひとしきり盛り上がり駅まで行く車の中で山口ポツリ。

「しかし、こんなしょうもないネタでいいのだろうか・・」

***************************

「今市蕪」:いまいちかぶら・奈良で栽培するかぶ。 

「本占地」:ほんしめじ
「モロッコ隠元」:モロッコいんげん 普通のいんげんよりちょっと大きめ。
by vaudeville-show | 2007-12-19 22:03 | エキストラ62回公演