「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いわき・平公演一日目。

いわき公演が始まりました。
今日からいわきで3日間常磐で1一日の公演ですので、いわき市滞在期間が長いです。
いわき市は福島県で県内一位の工業都市だそうです。
今日の劇場のpロビーにその工業についての展示がありました。
それを知らずに給湯室へポット持って行った私、劇団員の村田が熱心(?)にその展示物を見ていたのを見ました(笑)。

f0042008_123555.jpg



そして終演後に、ふらっと入ったお店で美味しいメニューに出会いました。

「たらの白子といかわたあえ」・「たらの白子ぽん酢」・「塩ラーメン」

こうしてメニューだけみると・・東京でも食べられそうじゃんとお思いかもしれません。
が!白子に至っては、見た目の透明度が99%違います。
いかわたと、たら白子が鮮度がよくないとできないので、いわゆる裏メニュー。
「塩ラーメン」はスープが贅沢なスープでしてね、チャーシューじゃなくてベーコンが入ってるんです。でもこのベーコンがおいしくてまた合うんです。
「どんこ」という深海魚のお刺身も初めて頂きました。しかも肝つき。「どんこ」は普通は煮付けにするのだそうです。

f0042008_7145971.jpg


左側の松の葉が入っている徳利、これなんと醤油さしなんです!
花瓶として徳利を使ってんのかと思った・・。

今日のステージでもたくさん笑って頂きました。ありがとうございました。
劇場が客席580と、小さめなので舞台との距離が近いので、それもあるのかな?
郡山での公演がそうでしたものね。

明日は大阪以来、久し振りの昼夜の2ステージです。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-15 23:04 | エキストラ62回公演