人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出雲公演・一日目。

出雲へやってまいりました。
電車に乗っていたら、途中、車掌のアナウンスが入るんですね。
観光案内アナウンスとでもいいましょうか。
例えば、途中で宍道湖を通るわけですが、「

出雲公演・一日目。_f0042008_163085.jpg


進行方向右側に、宍道湖がみえてまいります。海水の混じった湖で、特に夕陽の美しさは絶景です。」みたいなことをアナウンスしていました。あと、松江を通った時も松江の情報をアナウンスしていましたねえ。
なんかいいですよね。

さて、出雲公演。本日もたくさん笑っていただきました。劇場は出雲大社の近く。うらら館という劇場で、9年目の新しい劇場。ロビーは天井がとても高く窓も大きく、開放感たっぷり。

今日は、後発部隊の役者陣、劇場入りの時刻を早めて、出雲大社へ行こうとしたのですが・・・劇場に着いた時にゃ、それはもうざーざーと雨が降っており・・。
「せっかく早く来たのになあ・・!」

しか~し、その後にまた晴れた!明日の朝にリベンジする役者も何人かいるみたい。

くるくるとお天気が変わるのは、ここは当たり前なんですって。
「弁当忘れても傘は忘れるな。」
というそうです。演劇鑑賞会の事務局の方に教えていただきました。

出雲公演・一日目。_f0042008_18194.jpg


劇場へ来る途中、鳥居がみえたので、早速写真を撮りましたが、
「それは、本当の鳥居でなくて、本当のはもっと奥にあるのだよ。」と、舞台監督さんが教えてくれました。ああ・・・!向こうにあるねえ・・・。しかし、ここで左に曲がっちゃったのね・・・。
ええと、なので、この鳥居は入口の鳥居であって、本物ではないです。

出雲公演・一日目。_f0042008_182596.jpg


今日も美味しいお通しを頂きました。おにぎりや、おかずや、漬物や、そして、ご当地、しじみの味噌汁!美味しかったです~。ごちそうさまでした!!!

明日は昼公演。終演後は、松江へ移動します。
by vaudeville-show | 2008-03-28 23:59 | エキストラ62回公演