「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 126 )

高知・本番。

f0042008_0185032.jpg

f0042008_0185064.jpg

f0042008_0185021.jpg

f0042008_0185085.jpg

昨日で松山公演も終わり、昼公演だったのでバラシた後、バスで高知へ移動。
そして今日から高知での公演です。
サウンドチェックで、羽賀にギター指導をしてくださる千葉さん。プロのミュージシャンに個人指導とは。なんとも贅沢!楽屋では、アコーディオン奏者の園田さんがテルミンという楽器を皆に披露。店頭にあったのを頼み込んで買ったとか。
お値段四万とちょっと。さすがミュージシャンですな…。
高知の方もたくさん笑って頂きました♪ありがとうございました!
夜は鰹のたたきを頂きました。旬じゃなくてもとても美味しかったです!高知は4ステージもあるのでゆっくり滞在できます。嬉しいですね♪
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-29 00:18

今治・本番。

f0042008_031487.jpg

f0042008_031443.jpg

f0042008_03148.jpg

今治・本番です。
市民劇場の方が、楽屋にお花を用意してくださいました。ありがたやありがたや。合掌。
いまばり市民劇場の皆様から、みかんとお菓子の差し入れを頂きました!さすが愛媛県。美味しいです~。ありがとうございました!
反応もノリがよく、大きな声でたくさん笑ってくださいました。
昨日の仕込みは強風、加えて雪雨に降られてかな~り寒かった!今日のバラシは、寒かったけど昨日よりはマシでした。雨に降られると、道具を外に出せないので余計時間かかってしまうのです~。だから降られなくて本当に良かったです。
バラシが終わった後はバスにて松山へ。
今治から一時間程なのです。
明日は休息日。みんなどこに行くのかな?
明後日、松山本番一日目です。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-25 00:03

リアルタイムレポ・2。

f0042008_14395939.jpg

移動の大型バスの中でも、仕事をする劇作家。

中島さんの事務所の方、このように時間を惜しんで仕事していらっしゃいま~す。

四国から実況報告でした。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-23 14:39

リアルタイムレポ。

f0042008_13173423.jpg

f0042008_13173427.jpg

f0042008_13173492.jpg

阿南を出て大型バスで今治へ向かっています。吉野川の横を走りました。先ほど途中のサービスエリアで早めの食事休憩。鳴門金時ソフトクリームの、のぼり発見。ご当地ソフトクリームですな。後からふわっと芋の香りが口の中に広がります。しかもいいお天気♪携帯ストラップで四国限定キューピーちゃんがたくさんありました。中でも可愛かったのは鳴門の渦潮に包まれたキューピーちゃん。しかもお祈りポーズ。そりゃ渦潮の中心にいたら祈るわな。
思わず妹への土産に買いました。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-23 13:17

阿南・本番。

f0042008_6352782.jpg

f0042008_6352738.jpg

本日は阿南で本番。またまた大型バスで移動です。四国ブロックのツアーはバス移動が多いです。今日も雨が降ってしまいました。だから役者・スタッフさん、出前をとる方が何名か。で、このおかもち。すっごく味があるんですが~!小道具があるのかと思いました(笑)。
そして本番。なんとあめくの靴が途中ですっぽぬけてしまい、さらに靴がすぐに見つからず、少しだけ片足靴を履かずに芝居を続けるというハプニングがありました。階段の下にあったそうで、そりゃすぐには見つからないですよね。生でやるお芝居なんですから色んなことがあります(笑)。阿南の皆さんは、本当にノリがよくて拍手も途中何回もしてくださって、たくさん笑って頂きました!ありがとうございました! 事務局の方に聞いたら、音楽好きも多いのですって♪わ~、ピッタリだったわけですね(*^O^*)また是非とも阿南に来たいです!クリアまであと4人くらいだとか。皆さんの頑張りでたくさん入会して迎えていただきました。ありがとうございました!
明日は今治へ移動・仕込みです。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-22 23:59

鳴門・本番。

f0042008_22423710.jpg

f0042008_22423771.jpg

f0042008_22423737.jpg

f0042008_22423766.jpg

高知県須崎から大型バスで徳島県鳴門へやってまいりました。大体三時間。鳴門仕込みは11時から。なので、先発の仕込みチームは、今朝は早く7時半に出発でした。
劇場に着いて、運営サークルの皆さんが搬入に集まってきたその人数の多さに驚きました!ありがとうございました!
搬入と客席の椅子並べが終わったら、ロビーで温かいお茶を皆で飲んで「お疲れ様でした~」。「あの道具が重たかったね」「ギター運んだよ。いっぱいあったね。」などなど搬入の感想をお茶しながら語り合います。お互いをねぎらいながら、お茶を飲む。これはいい取り組みだなぁと思いました。
そして鳴門では会員数クリア!!ばんざ~い!!
それから色紙の他に、「東京ヴォードヴィルショーの皆様、鳴門へようこそ」の素敵な横断幕で迎えて頂きました。役者のサインを入れさせて頂きました。
生憎の雨で更にすごく寒かったのですが、会員の皆さんがたくさん笑ってくださり劇場が徐々に暖まった気がします。また是非とも鳴門に来たいと思います。ありがとうございました!
明日は阿南での公演です。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-21 22:42

須崎・本番。

f0042008_03371.jpg

f0042008_033757.jpg

さて!本日は高知県の須崎で公演でした。今日から四国演劇ブロックのスタートです!
四国の皆様、どうぞよろしくお願い致します♪
須崎の会員の皆様からお通しを頂きました!
かますを焼いたのが人数分。楽屋の廊下は、かますのいい香りでいっぱいでした(*^O^*)
そして、豚汁かと思ったら、なんと猪汁。珍しい!その他サラダや果物や焼き芋など、たくさん頂きました。
ご馳走さまでした!とても美味しかったです!
今日からは、プラモ屋の梶原さんを村田が演じます。本番前に梶原さんの場面を中心に稽古をしました。
今日の会員さんにもたくさん笑って頂きました。ありがとうございました!終演後は役者を囲んでロビー交流会もしました。またぜひ須崎に呼んでください♪
明日はバスで鳴門へ移動、本番です。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-21 00:33

リアルタイムレポ。

f0042008_13433688.jpg

f0042008_13433612.jpg

f0042008_13433669.jpg

ただいま瀬戸内海を通過中。
天気も良く美しい海をカメラにおさめる、たかはし。
身を乗り出してまるで小学生のように景色を見る村田。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-19 13:43

番外編・福岡ライブ

f0042008_8543890.jpg

f0042008_8543813.jpg

f0042008_8543892.jpg

f0042008_8543834.jpg

昨日の夜、福岡でライブをやっちゃいました!しかも、海援隊やチューリップなどを送り出した、あの有名なライブハウス『照和』で。
お客様はなんと50名もお越し頂きました!するとライブの出演者は今芝居をしている出演者が全員で25名なので(爆)、私達制作と千葉さんマネージャーの瓦林さんを入れたら昨日の夜、照和には78名いたことになります。
大変盛り上がりまして、お客様にも大変喜んで頂けました。
お越し頂いた皆様ありがとうございました!
写真もっとあるので、後日PCからまた更新しようと思います。
興奮さめやらぬといった感じですが、今日はお芝居の本番です!
福岡ももちパレス17時から開演です。
当日券もバッチリご用意しております。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-18 08:54

大分・本番。

f0042008_23284148.jpg

f0042008_23284121.jpg

大分本番でございました。お客様は600名程いらして頂きました。寒い中ありがとうございました!
仕込み中は劇場が寒かったけれど、「これが精一杯です」と劇場さん。お客様は大丈夫でしたでしょうか?
本番前はサウンドチェックがあり、劇中歌の練習をします。掲示板にはその曲順番が掲示してあります。
千葉さん谷本さん園田さんはミュージシャンですからそれが当たり前のことだと思うのですが、劇団員は初めてのことでした。でもだいぶサウンドチェックも様になってきました。…内容はアレとして。
また大分でお芝居させて頂きたいです。
お越し頂きありがとうございました!
明日は福岡へ移動します。そして劇団HPでもお知らせしていますがライブを明日18時からやっちゃいます!
「劇団東京ヴォードヴィルショーとその仲間たち♪」
1月17日(土)●開場 17時半~●開演 18時~
場所●天神「照和」092-751-5636 福岡市中央区天神2-10-2福田ビルB1
出演●佐藤B作ほか劇団東京ヴォードヴィルショー団員・中島淳彦・谷本知美・園田容子・千葉和臣
料金●¥2500-(withワンドリンク)
お問い合わせ・チケット取り扱い●劇団東京ヴォードヴィルショー制作080-3423-2587までどうぞ♪
[PR]
by vaudeville-show | 2009-01-16 23:28