「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー

カテゴリ:その人、女優?( 28 )

千秋楽!

テアトルBONBONこけら落とし公演「その人、女優?」は、12日に無事に千秋楽を迎えることができました。
ご覧頂いた皆様、見れなかったけど応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

千秋楽を迎えたことで、ネタバレ解禁!

f0042008_2061789.jpg


こちらが、カップラーメンの貴公子。見納めということで激写。
このバラがなんとも。これ、中島さんからのオーダーでなんかバラかなんかが胸にあるとおかしいよね、ということだったのですが、おかしいというよりか、割と似合ってしまうのはなぜ。
「おかしい格好をさせたいのに・・・。」と中島さん。「おかしな格好が似合っちゃうんですよね、俺。その代わり、ビジネススーツが似合わないです。」と山口。

f0042008_2064590.jpg


劇場の楽屋は、劇場の下にあります。ロビーが一階、劇場が二階、すると、楽屋は中二階ってとこでしょうか。
下手側へ行くにはちいさなドアから行き来するので、毎回こんな感じで頭をさげないといけないのが、一苦労。背の高い佐渡は、5回以上頭をぶつけていました。

f0042008_207743.jpg


「影山巡査、影山巡査、現在地を報告せよ。どうぞ!」の声は、劇団員の京極が毎ステージ、楽屋から生で声を出していたんですよ~。実は、リアルタイムでの声の出演だったのです。
声の出演といえば、影山巡査の奥さん、よしこ姫の声はフジワラマドカでした。あとは、電柱にぶつけてしまったパトカーのアナウンスは金澤でした。


石井の演じる役所の白井さんが、あめく演じる片桐に、「パチーン!」と頭をたたかれるシーンで、楽屋にいる佐渡は、そのシーンになるまでは台詞の練習したりと慎重な・・・それとも疲れか・・・のたたずまいなので、こんな感じ。
f0042008_2081699.jpg


これが、石井が叩かれるシーンになると、

f0042008_2093374.jpg


「うひゃひゃ。」ととても嬉しそうにたちまち元気になってしまうのでした(笑)。


たくさんの笑い声とたくさんの拍手を頂いて、「その人、女優?」は千秋楽を迎えることができました!

その後は、全員でバラシを。

f0042008_20101121.jpg


佐渡・石井の御大二人も、小道具で使った「赤まむし」を片付けてくれています。
アラブの王様(たかはし)が、いましたが、今度はアラビアの姫がいました。

f0042008_20103645.jpg


あめくみちこです。おおかた、マスクを忘れたんでしょうなあ・・・・・・(笑)。

皆でバラシをしたから、予定より一時間も早く終わりました!やっほーい。

打ち上げ会場で、劇団で一番マッサージのうまい、羽賀から手のマッサージを受ける中島さん。

f0042008_20105886.jpg


痛そうな顔です。途中から、稽古終わりのB作座長も打ち上げに駆けつけてくれました!

「その人、女優?」お陰様で大変評判もよく、来てくださった皆様に大変喜んでいただきました。
中島さん、素敵なお芝居を本当にありがとうございました。
スタッフの皆様、こけら落としともあって色々と大変だった中、快くお力を貸してくださり本当にありがとうございました!
そしてそして、なんといっても、劇場にお越しくださったお客様に厚く御礼申し上げます。

またいつか、「その人、女優?」を上演したいです。女優中心の新しい次の作品もいつかやれたら・・・!
夢はふくらみます。
また、是非、東京ヴォードヴィルショーの公演にいらしてくださいね!!!
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-13 20:11 | その人、女優?

九日目。

f0042008_9452365.jpg

f0042008_9452362.jpg

f0042008_945238.jpg

今日もたくさんのお客様がきてくださいました。ありがとうございます!市川が登場人物の名前を連呼する場面があります。
果たして何回名前を言ってるのか?
楽屋でそんな話になったのでしょうね。
その場面になったら、モニターを見ながら、石井・玉垣・京極がいつも回数を数えていたらしい。昨日は29回と4分の2。
あの、4分の2ってなんですか?
最後が吉岡の「よし」まで言っていたということらしいです(笑)
今日も2ステ、昼夜の間に昨日は佐渡の肩を揉んでいた羽賀ですが、今日は玉垣に揉んでもらっていました。
さて!いよいよ千秋楽!お昼公演のみ14時開演です!
当日券もあります!
是非ともいらしてください!
お待ちしておりま~す!
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-11 23:59 | その人、女優?

八日目。

f0042008_159225.jpg

f0042008_159230.jpg

f0042008_159293.jpg

今日もたくさん笑って頂きましてありがとうございました!
今回の舞台で、山口がカップラーメンを買ってくる場面があり、最近、「カップラーメンの貴公子」と呼ばれています(笑)。今なら貴公子が中野で公演中ですから是非お出かけ下さいまし。
羽賀が佐渡の肩をもんであげていました。明日も2ステージですから頑張っていきましょう~!。昼も夜もチケットご用意できますのでぜひいらして下さいね♪
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-11 01:59 | その人、女優?

七日目。

七日目。ということは初日から一週間たったのですね~。
今日もたくさんのお客様がいらして下さいました。本当にありがとうございました!
昨日から感じていることですが夜が寒くなりましたね。
劇場を出る時、
「あっ!」と制作の水渕。何かと思えば、自分が履いてきた靴に履き替えるのを忘れた模様。
f0042008_5123490.jpg

危ない危ない。気付いて良かったね。

ロビーでは、アラブの王様が佐渡と山口と会談。
f0042008_5123425.jpg


アラブの王様の正体は、たかはし。頭のタオル、似合いすぎですから。

明日は昼・夜の2ステージあります!!
特に夜のステージはオススメです!
是非ともお出かけ下さいませ~。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-10 05:12 | その人、女優?

六日目。

f0042008_22563320.jpg

f0042008_22563351.jpg

f0042008_22563397.jpg

今日は台風の中お越しいただいた皆様ありがとうございました!また別の日に振替いらして頂ける方、ありがとうございます!お待ちしておりますね~!
しかし、初演の時のように台風真っ只中でなくてせめて良かったです。
地下鉄を使ったり車を使ったり大回りして大変だったかと思います。本当にありがとうございました!
役者陣も、市川と羽賀がラジオ体操の時間に間に合わなくて、二人だけ皆の前でラジオ体操を披露。
羽賀のやっぱりなんか違っているラジオ体操の全貌が明かされました。
隣にいた市川「なんか違う動きがチラチラ目にはいるよ~。ひえ~。」

大爆笑のラジオ体操が繰り広げられる中、お外は綺麗な青空!この写真、左が劇場MOMO、右がテアトルBONBONです。
台風の去った後は気持ちいいお天気で、佐渡・石井がお茶を飲んでました。こちらが癒される(笑)
明日は夜ステージのみ、19時開演です。
当日券もバッチリご用意してますので是非ともいらして下さいませ!
今日は中日(なかび)でした。台風なんかに負けずたくさん笑って頂きました!
残すところ、あと6ステージ!
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-08 22:56 | その人、女優?

五日目。

f0042008_5313952.jpg

f0042008_5313994.jpg

本日は激しい雨の中、たくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました!
役者が12人ともなると、楽屋を男性・女性で仕切る訳にもいかず、今回はみんな一緒の楽屋です。しかし女優陣がさすがに男性の前に着替える訳にいきませんから、ドアのある小部屋で着替えます。
着替えを隠すために小部屋に入ってるのに、なんかドアが閉まらないな~と思ったら、私が脱いだ雪駄がはさまってた~。そりゃ、閉まらないはずだよ…。

明日の木曜日は昼ステージのみでございます!
開演14時です。
当日券は13時から販売しております!
是非、中野へお出かけくださいませ~!
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-08 05:31 | その人、女優?

四日目。

f0042008_13585153.jpg


「おはようございま~す!」と元気に楽屋に入ってきたのは坂本あきらさん。あきらさんは隣の劇場で公演中。毎日こちらの劇場に来ています(笑)。昨日なんか、京極圭が「坂本さん…今日は顔を見てないのですが劇場に来てますか?」とこちらの公演に出演していないのに心配してました(笑)。さっき、皆と話している写真を撮ったら、「顔も写してよ~」とおっしゃるのでせっかくだから撮らせて頂きました~。

f0042008_13591384.jpg


今日は昼夜二回公演。昼夜間に皆身体を休め夜に備えます。
「布団があるからそこで寝ようかと思ったけど、本気で爆睡しちゃうだろうからヤバいよね(笑)」とあめく。
確かにせっかく布団があるからそこで寝たくなりますな。

f0042008_1413631.jpg

18時。「受付開始しま~す。」と制作水渕がいうと「え~。もう?やだやだ~」とわざと駄々をこねる役者陣。こらこら、子供じゃないんだから(笑)。舞台をごらんになった方はおわかりですね?

楽屋へ戻ると、

f0042008_1401898.jpg


って、だからまたなんで坂本さんいるんですかー!しかもなんか自然だし。

今日も雨の中お越し頂き、更にたくさん笑って頂きました~。ありがとうございました!
皆様にかなりいい評判をいただいており、大変嬉しく幸せでございます。

「普段はアンケート書かないけど、今日は書いたよ!」
「ヴォードヴィルにこんなに素敵な女優さんがいるんですね、ファンになりました!」などなど♪

一人でも多くの方に見て頂きたいので是非とも皆様お誘い合わせの上、お越し下さいませ~。

さて水曜日は夜公演のみ19時開演です。
当日券もバッチリご用意しております!お待ちしております!
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-07 05:45 | その人、女優?

三日目。

三日目の今日は生憎の雨でございました。
にもかかわらず、劇場までお出かけ頂き誠にありがとうございました!たくさん笑っていただきました。モニターを聞いているこちらがつられ笑いをしてしまうほど(笑)。
今日は「見下ろしてごらん、夜の町を。」に客演していただいた、千葉和臣さん、谷本知美さん、園田容子さんがいらっしゃいました。ゲスト三人が勢揃い(笑)。
千葉さんは受付開始の18時に一番乗りでいらっしゃいました。名言「来ちゃった♪」と言いながら、おみやげまで頂きました~。
f0042008_9483273.jpg

ありがとうございました~。
公演が終わった後の飲み会は、中島さん・千葉さん・谷本さん・園田さんが来てくれたのでまるで「見下ろして」の旅公演のようでした。
さて!火曜日は2ステージあります!
お昼は14時から、夜は19時からでございます!当日券もバッチリご用意しておりますので是非ともお気軽にいらしてください♪
お待ちしております。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-05 23:59 | その人、女優?

初日。

f0042008_924287.jpg

f0042008_9242898.jpg

無事に初日を迎える事ができました。本日ご来場の皆様ありがとうございました!
劇場にはたくさんのお花と差し入れを頂きました。おかげさまでこけら落としにふさわしく、華やかにお客様をお迎えできました。ありがとうございました。
お昼の回は、この劇場をつくった建設会社の皆様や、ご近所の方などをお招きしました。カーテンコールでは劇場の笠原支配人からご挨拶いただき、ヴォードヴィルにこけら落とし公演をお願いして良かったとおっしゃっていただきました。私達も嬉しいです♪
f0042008_9242856.jpg

お花の写真を撮るのに、あ。昼間の明るい時に撮れば良かったよ…と反省する山口。
夜の本番では、たくさん笑っていただきました!佐渡が台詞が出てこないというアクシデントも…(笑)。
4日は14時開演です。当日券もバッチリ!
販売は13時からです!お待ちしております♪
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-03 23:59 | その人、女優?

仕込み3日目。

f0042008_31342.jpg

さて、いよいよ明日は初日を迎えます!
今日は場当たりの後に、衣装・メイクもして舞台稽古を。
写真はその後に中島さんからのダメ出し中。
本番前ですから、あまりセットや役者を写さない感じで撮影してみました。後は劇場へ来てのお楽しみです♪
明日は夜本番ですが、お昼の時間に本番と同じように稽古をします。
しかもその回は、テアトルBONBONを作った工事現場の方などお招きします。
そして!夜19時からいよいよ本番です!
当日券はバッチリご用意しておりますので、是非とも劇場へお越し下さいませ~。
[PR]
by vaudeville-show | 2009-10-03 03:13 | その人、女優?