「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Show劇的コンサート( 39 )

神戸・二日目。

f0042008_109760.jpg

f0042008_109865.jpg

神戸公演、二日目は平日の夜公演でした。
それもあってか、男性の会員の方が多かったような…?
運営担当さんでも、二人いらっしゃいましたし。

だからかどうかは、わかりませんが、反応がいつもと違う感触でした。
ウケるところが、やはり違うのでしょうか(笑)
もちろん、たくさんの笑い声と拍手をいただきました!
ありがとうございました!

神戸演劇鑑賞会では、劇場の入り口に、半券アンケートの掲示がありました。
そうか!どうせ、半券はもぎって渡すわけですから、そこにちょこっと前例会のアンケートを書いて渡せばいいんですね。
たしか、チケットぴあのチケットは、半券に住所が書けるようにしてあったような気がします。
でも、こっちは、ぐりっと丸をつければいいようになっていて、なるほど!と思いました。

次は、平日昼公演。
そして、バラシをした後は帰京です。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-21 10:09 | Show劇的コンサート

京都・二日目。

f0042008_834016.jpg

京都二日目も、たくさんの笑い声と拍手をいただきました。

開演前、ふとロビーに目をやると、指が…
ん〜?この指はなんだろうと近づくと、京都労演では例会後に、感想を語り合いたい人は、この指のところに集まり、集まったメンバーで喫茶店に行ったり居酒屋へ行ったりするということをしていました。
その名もゴールドフィンガーといいます。
終演後、その指のあるところを見たら、確かに数人集まっていました。
会員通しの新たな出会いがこうして生まれるわけですね。面白いなぁ。

京都労演の皆さん、ありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょう!

次は、神戸です。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-19 08:03 | Show劇的コンサート

柳井公演。

f0042008_1114064.jpg

f0042008_1114049.jpg

柳井公演でも、たくさんの笑い声と拍手を頂きました。

こちらでも、運営担当の皆さんからの数々のお通しを頂きました。
ありがとうございました!

そして、柳井も前例会クリア、二名プラスでした!
パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロビー交流会で、その報告を受ける座長。

皆さん、本当にありがとうございました。

カーテンコールでは、柳井の金魚ちょうちんを頂きました。
可愛いでしょう〜?

前回、「エキストラ」で頂いた金魚ちょうちん、私の自宅で揺れています。

柳井の皆様、ありがとうございました。
また、お会いしましょう!

終演後は、柳井から徳山へバスで移動しました。
山越えしました。運転手さん、真っ暗な山の中をギュンギュン走ってくれました。
広島カープの予約で柳井のホテルが満室で取れなかったそうです。
そういう事もありますなぁ。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-12 11:14 | Show劇的コンサート

児島公演。

f0042008_814373.jpg

f0042008_81431.jpg

児島にやってまいりました。メンバーは米子からバスで移動し児島に前日に着いておりました。

ホテルには露天風呂もあり、瀬戸大橋を眺めながらゆっくりとした一日を過ごしました。

そして、本番の日。
ロビーに行くと、パイプ椅子がずらりと並び、さながらロビー交流会でも始まるのかという雰囲気。
本番前に、担当で集まりミーティングをするためでした。

担当の皆さんから、それはそれは食堂並のお通しをいただきました。
ランチョンマットまであって可愛い。
カレーやサンドイッチ、さまざまな料理を頂きました。べいかという小さなイカの煮付けが卵を抱いているイカで美味しかったです。

本番も、それはそれはいい反応でたくさん笑って頂きました。

そして、ここ、児島でも前例会クリア、一名プラスでした!
パチパチ(=´∀`)人(´∀`=)

児島の皆さん、本当にありがとうございました!

また、お会いしましょう!

次は、柳井へ行きます。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-11 08:01 | Show劇的コンサート

4日目。

f0042008_685053.jpg

本日は夜公演でございました。
雨が降りそうでしたが、なんとかもってくれました。

開演前に、体を動かす村田。寝転んでる訳じゃありません。

あほんだらすけでは、アクションもありますから、念入りに準備運動しないとね。
そのアクションを指導してくださった、石田武さんが今日いらっしゃいました。
先生、いかがだったでしょうか〜(笑)

さて、明日は2ステージ。
お昼は14時から、夜は19時からです。

当日券は両ステージとも、ございます!
是非お出掛けくださいませ!
[PR]
by vaudeville-show | 2011-04-19 06:08 | Show劇的コンサート

稲沢・本番。

f0042008_23171190.jpg

さて稲沢市民会館で「Show劇的コンサート2010」本番を無事終えました。
私は上手袖にいて、仕切りの隙間から客席を覗きましたら、皆様楽しんでご覧になっているご様子で大変よかったです。

たくさん笑っていただきましたし、何よりセントラル愛知交響楽団の皆様の演奏が素晴らしかったです〜!

そしてそして!なんと来年もまた上演させていただけるようです。
わ〜い、うれしいですね♪今年は世界一周をテーマにお届けしました。来年はどんなテーマで笑いと音楽の楽しいコンサートをお届けしましょうか?どうぞ来年もいらしてくださいね♪

お越し頂いたお客様、行けないけど応援してくださったお客様ありがとうございました!

また、稲沢市民会館でお会いしましょう!
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-28 23:17 | Show劇的コンサート

稲沢三日目。

f0042008_0472275.jpg

f0042008_0472248.jpg

三日目の今日は、オーケストラの皆様もいらっしゃって、山口・たかはしとリハーサルをしました。
役者とのリハーサルの前に、オーケストラの皆さんが曲のリハを入念的にやります。
1stバイオリンの方が、「今の○△のところですが、もう少しフォルテシモで。」など細かい指示が出ながらのリハーサル。でも、その他にももっと色々おっしゃっていたのですが、さっぱりわかりませんでした(笑)。

今年のステージも、あほんだらすけとのコラボですから、名曲を演奏している最中にコントが入り込んだりと、クラシック界にあるまじき無理なお願いをしているかもしれません…。でも、皆さん「あ〜、そういうことね〜」と楽しんでくださってるような…?

明日はいよいよ本番!
天気予報では晴れとのこと、よかったです!今日もいいお天気でした!

どうかお客様が楽しんでくださいますように!
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-28 00:47 | Show劇的コンサート

仕込み二日目。

***写真がアップされていませんでした。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます!***


さて本日は仕込み二日目。
明かり作りの続きから始まり、そして山口とたかはしが東京から稲沢へやってきました。
セントラル愛知交響楽団の山本さんとエレクトーン奏者の岩田さんも夕方いらして、頭から流れを確認していきました。

山口・たかはしも、出ハケ(登場・退場)をどっちからどっちへか確認しつつ。
そうか、この曲が終わったら、こっちから出たいから、こっちに衣装を置いとかなきゃね。などなど。

しかしエレクトーンはたくさん色々な音が出ますね〜。
鍵盤で弾いているのに加え、足でベース音やパーカッションの音を出すわけですが、岩田さんよく両手両足そんなに動くなぁ…と感動です。

明日は弦の方とサックスの方もいらして、場当たりとゲネプロ(本番と同じようにやる稽古)を行います。

エレクトーンだけでもこんなに凄いのに、更に楽器が加わると思うと…う〜ん!なんとも楽しみだ〜!!

夕飯を食べた後は、各セクションで作業を。

f0042008_11441748.jpg


山口・たかはし、自ら小道具を製作中。
たかはしが手慣れた手つきで完成させた小道具を見て稲沢市民会館の浅野さん「え!これ作ったんですか?すごいですねぇ。」と驚かれたご様子。

「あほんだらすけでは、大体作ることが多いですよ〜。っていうか変な小道具ばっかりだから、借りようとしたってないんだよね。」と、山口。

そりゃそうだ。

f0042008_11445391.jpg


作業しているテーブルの上には、綺麗なお花のアレンジが。
稲沢市民会館に来ると、楽屋の鏡前にも素敵なお花をこのように必ず用意してくださいます。
このお心遣いが本当にありがたいですね〜♪


明日もがんばろう〜!
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-26 23:54 | Show劇的コンサート
***写真がアップされていませんでした。申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます!***

f0042008_11461689.jpg


さてやって来ました、お馴染みの稲沢市民会館。あほんだらすけは何回も呼んで頂いており、昨年のShow劇的コンサートは中ホールで上演。
今年は小ホールですので、セントラル愛知交響楽団さんも少人数の編成で、こちらも、今年は山口とたかはしの二人だけの出演です。
今日は照明チームと制作だけ先に稲沢にきまして仕込みをしました。
トランポの八木下さんも一日仕込みを手伝ってくださいました。ありがとうございます〜。
小ホールは、そうですねぇ、小学校の体育館や講堂くらいの大きさでしょうか。舞台はありますが、小さいのでとてもオーケストラと役者はのれません。
そこで客席の横半分に仮説舞台を設置しました。ということは、元々ある舞台の位置からはずれますから、客電(客席を照らす灯り)しかないところに舞台照明を吊り、明かりを作るってんですから、大変です。

f0042008_20451855.jpg


しかし、バシバシがしがしと明かりはつくられていき、舞台も出来上がっていきます。

あら?劇場に貼ってあるポスターに「完売しました!」と。わ〜い、うれしいですね♪

明日は山口達も来て舞台で稽古をします〜。

f0042008_11484280.jpg


仕込み中、ふと、稲沢市民会館の浅野さんに目をやると、あの…なんで荷台に乗ってるんですかね…?
ちなみに右隣はセントラル愛知交響楽団の井野さんです。
井野さんまで…。
「これ乗るの好きなんです。」と浅野さん。ほほ〜ぅ。
井野さんは…つきあいか。
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-25 20:49 | Show劇的コンサート

稽古&荷積み。

昨年、大好評でした「あほんだらすけ」と「オーケストラ」のコラボステージ『Show劇的コンサート』が、今年もまた上演しますよ~♪003.gif

場所は、愛知県稲沢市民会館 小ホールです。
日時は、2010年11月28日(日)14時開演 1ステージのみですからどうぞお見逃しなく♪040.gif

今年は、お客様との距離をもっと身近に♪小ホールでお届けしますよ~。今年は、「120分世界一周?!」というサブタイトル。素敵な演奏とクスっと笑っちゃうコントやトークで世界一周しちゃいましょう♪
ぜひとも御気軽に遊びにいらしてくださいね♪036.gif

先日、セントラル愛知交響楽団の山本さんと、ピアノ演奏の岩田さん、稲沢市民会館の浅野さんが愛知から高田馬場の劇団の稽古場まで来てくださり、曲の長さやアレンジのイメージなどの打ち合わせと、少し稽古もしました。

f0042008_1821367.jpg


演技に合わせて、曲の長さを調整してくださるのですが、昨年に続いて二回目とあって、さすが打ち合わせがどんどこ進みました♪

山本さんも岩田さんも、「あほんだらすけ」なイメージが「ああ!わかりました。では、こうしましょう!」と、すぐわかってくださるように(笑)。ありがたや、ありがたや。クラシック界に悪影響を与えていないでしょうか・・・。

照明の宮野さんは、照明のことだけでなく、舞台設営の準備まで用意してくださいました。ありがたや、ありがたや。

そして、本日荷積みをしました。出演者は2人ですから、持って行く物量はかなり少なめ。
4tのトラックの半分もない物量です。

「軽自動車なら乗るね・・。」と、山口。乗りますねえ。乗せて稲沢市をドライブします?
トラックから車出てきたら驚きますがね。

f0042008_18265921.jpg


荷積みを終えてトラックを見送る、山口&たかはし。

明日は、スタッフだけ劇場入りして仕込みです。

今年のコンサートも楽しんでもらえるといいなあ!!!070.gif
[PR]
by vaudeville-show | 2010-11-24 18:29 | Show劇的コンサート