「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アパッチ砦の攻防( 53 )

松江・一日目。

f0042008_8145552.jpg

f0042008_8145582.jpg

松江にやってまいりました。
会館の搬入口からは松江城が見えます。

運営担当の方からの美味しいお食事もいただきました。ここ松江では、お通しを「はしま」というそうです。もちろん、鍋いっぱいのしじみ汁もありました。ホテルは、宍道湖の近くでして、夜の宍道湖も町の明かりがうつってとても美しかったです。
夕陽も絶景とか。
2日目は、昼公演ですから見にいってみましょう。

本番は、会員さんの反応がとってもよく、笑い声でセリフが聞こえないのではないかと言う程でした(笑)

運営担当の方が着ているベスト。携帯電話の禁止マークが可愛いです。
う〜ん、目立ってわかりやすくていいですね〜。

ここ、松江でも前例会クリアで四人プラス!
パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-07 08:14 | アパッチ砦の攻防

出雲・2日目。

f0042008_742451.jpg

f0042008_7424554.jpg

出雲2日目も、たくさんの会員さんが観にきてくださいました。

いずも演劇鑑賞会も、前例会クリアしました〜
パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1日目の報告では、プラス5名でしたが、2日目に更に2名プラス
皆さん、本当にありがとうございました!
その報告を受けた時に座長が受け取ったのは、なんと一升瓶のワイン。
一升瓶は珍しいですよねぇ。

いずもの皆さん、ありがとうございました!
また、お会いしましょう〜。

そうそう、運営担当の皆さんが作ってくれたしじみ汁が今日もありますと掲示板に書いといたら、
「しみじみ汁」
になってました。

だ〜れ〜?こんな落書きしたの。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-06 07:42 | アパッチ砦の攻防

出雲・2日目。

f0042008_872878.jpg

f0042008_872881.jpg

鳥取からバスで出雲へやってまいりました〜。
スタッフは、仕込みがありますので、先に出発。
役者は、後から向かっていましたが、なんと、高速で事故発生のため、大渋滞に巻き込まれ、三時間で着くところ、なんと五時間以上もかかって劇場に着きました。

そんな疲れを癒してくれたのは、会員さんからのお通しでした。
昼ごはんも食べられずに、やってきた役者チーム、しじみ汁やおにぎりなど、「あ〜、美味しい〜!しじみ汁温かくて、本当にありがたい〜」と美味しく頂ました!
運営担当の皆さん、ありがとうございました!

舞台も、皆さんじっくりと観てくださっている雰囲気を感じました。
たくさんの笑い声と拍手を頂きました。
終演後のロビー交流会では、面白かった!という感想を頂いたのが多い中で、
自分も引越しを繰り返してきて、方位の先生に相談し続けて来たのですが、今日の舞台を見て、目が覚めました!という方は印象的でした。
これには、役者だけでなく、他の会員さんも拍手!

よかったよかったです。
アパッチ、やってよかったなぁ。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-05 08:07 | アパッチ砦の攻防

鳥取公演。

f0042008_652939.jpg

f0042008_652929.jpg



昨日、私達は安佐南区から鳥取へバスで来ました。
途中休憩を入れながら、四時間の旅。
劇団の物知り博士、石井愃一が黒尾峠の美味しい湧き水を知っていて、そこでも休憩を取りました。
美味しいお水でした〜。
普段は、このお水を汲みに長蛇の列だそうですが、私達が来た時は、一組しかいなくて、順番を譲ってもらいました。
石井の言うとおり、その方は車に推定30本はペットボトルがありましたね。
飲食店をやっている方かも。

鳥取公演も、たくさんの会員さんが観にきてくださって、たくさんの笑い声と拍手を頂きました!
そして、そして、ここでも前例会クリア!二名プラス パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆さん、ありがとうございました!
ぜひ、次の例会にも繋げて下さいね〜。

会館の緞帳は、因幡の白うさぎ。うんうん、だよね〜(笑)。
サンヨーカラーテレビのロゴがいい味わいですねぇ。

オペラグラスの貸し出しを100円でしていました。
二階席の時は嬉しいですね!

鳥取の皆さん、ありがとうございました!
また、ぜひお会いしましょう。

次は、出雲へ、またまたバスで移動します。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-04 06:05 | アパッチ砦の攻防

安佐南・2日目。

安佐南・2日目も、たくさんの笑い声と拍手を頂きました。

運営担当の皆さんが、例会当日にもさまざまな担当をして会員が楽しく芝居を見られるように頑張ってくださっています。

例えば、もぎりや、ドア係、パンフ売り係、駐車場係、場内アナウンス、携帯電話を切りましょうというプラカードを持って場内に呼び掛ける方などなど。

f0042008_5293088.jpg


その各持ち場のリーダーさんは、赤いバンダナを巻いていました。
あの人が今日のリーダーさんだと、すぐにわかっていいですよね。

カーテンコールでは、日本酒「酔心」という日本酒を頂きました。広島のお酒だそうです。
そしたら・・

f0042008_5295897.jpg


開場前に気付いたのですが、安佐南の劇場の緞帳は「酔心」さんだった!

終演後は、ロビー交流会をしました。

f0042008_5302354.jpg


たくさんの方が残ってくださいました。ありがとうございました!

ロビー交流会も、なんだか爆笑の会でしたね(笑)
「ただ、笑うだけでなくって、笑いの中にもじわっと涙が出るような、本当にいいお芝居でした。」という感想はとっても嬉しかったです。

安佐南の皆さん、本当にありがとうございました!また、絶対お会いしましょう。

明日は、移動日。バスで鳥取へ向かいます。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-06-02 05:30 | アパッチ砦の攻防

安佐南・1日目。

本日は、広島県安佐南にやってきました。

安佐南の会場は、舞台と客席が近くとても見やすい劇場ですね。

それはそれは、たくさん笑って頂きました!

搬入が終わって、運営担当の方と打ち合わせをしていた時には、「前例会クリアまであと2人なんですよ~。」と。
いえいえ、それも凄いことです!皆さん頑張っていただきましたよ~、ありがとうございます!

と、いう話をしていたのですが・・・・・

開演2時間前に、「クリアしました!」という報告をいただきました!!

そんな嬉しいミラクル報告を受ける座長。

f0042008_2341681.jpg


座長、この後、運営担当の皆さんにハグハグしてました(笑)

皆さん、本当にありがとうございました!!

反応もすごくよくて、2分に一回は笑い声が聞こえたような。

こんなに嬉しいことはありません。

日頃のストレスがたまっている方や、ちょっと嫌なことあったな~とか、最近楽しいことないな~、そんな方は是非声に出して笑って元気になりましょう!
[PR]
by vaudeville-show | 2011-05-31 23:41 | アパッチ砦の攻防

倉敷・3日目。

f0042008_553761.jpg

倉敷最終日でございました。
今日が1番多く会員の皆さんが来てくださいました。

席詰めのやり方のアナウンスは運営担当の方がやります。舞台上でマイクを持ってやります。
昨日、携帯が鳴ってしまったんですね。
しかも、なが〜い間鳴り続けなかなか切れなかったのです。電源の切り方がわからなかったのかな?
ということを、アナウンス担当の方と話していて、そうしたら、舞台上のアナウンスで
「倉敷は観劇マナーが悪いと思われてもいいんですか?私ははB作さんにそう思って欲しくないです!」と原稿にはない気持ちを話されていました。

それが伝わったかな、多分、鳴ってなかったと思います。

今日は、また1人会員さんが増えたそうで、五人プラスになりました!
パチパチ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

倉敷の皆さん、本当にありがとうございました!

また、是非お会いしましょう
[PR]
by vaudeville-show | 2011-05-31 05:05 | アパッチ砦の攻防

倉敷・2日目。

f0042008_10502644.jpg

f0042008_10502615.jpg

倉敷2日目は、ロビー交流会がありました。

役者をロビーに連れていってびっくり

物凄い人数の皆さんが残ってくださいました。

ありがとうございました!

その交流会で、前例会クリアの報告をいただきました〜!
皆さんの前で、嬉しいですね!
芝居も、会員の皆さんの反応がとってもよかったです!

ありがとうございました!
[PR]
by vaudeville-show | 2011-05-30 10:50 | アパッチ砦の攻防

倉敷・一日目。

f0042008_10572146.jpg

倉敷へやってまいりました。
中国地方も梅雨入り。

生憎の雨ではありますが、倉敷の皆さんは熱い!
ここ、倉敷でも前例会クリアで四人プラス!
パチパチ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、運営担当の方は、搬入、豪華なお通し、当日設営、カーテンコールとたくさんやっていただき忙しい一日だったかと思います。
お通しは、それはそれはたくさんのご馳走がならび、メンバー一同美味しく頂きました!
ありがとうございました!

ロビーでみかけた、掲示板。ペタメモで、誰もが書けるようになっていました。
これはいいですね!
なるほど〜。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-05-29 10:57 | アパッチ砦の攻防

玉島・番外編。

f0042008_1091551.jpg

f0042008_1091516.jpg

ところで、玉島文化センターの楽屋が、6人までだったので、京極の鏡前が足りなかったんですね。
----
普通は、こんな感じに並ぶのですが、それが1人分足りなかった訳です。
そこで、カーテンが閉まる着替えをする場所に姿見があったので、そこを京極の席にしました。
----
そしたら、なんだか、かえって1番立派な場所に。
「座長部屋じゃないか〜」と石井。
ぷぷ、ほんとだ。
[PR]
by vaudeville-show | 2011-05-28 10:09 | アパッチ砦の攻防