「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しまった!

間もなく三月も終わりに。毎年のんびりなあほんだらチ-ム。今年はもっと早く色々と動いていきましょう!と、けしかける私。「そこで、三月中にやる事をここに書いてあります。え~と…あ。」と、ここまで来て書いてある事は全てやったものばかり。それに気付いたまいど。「よし!三月は稽古しなくていいね!じゃあ皆で花見行こう!」
あららら!しまった(>_<)慌て思わずやる事を書き足した制作なのでした(笑)。
[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-31 02:30

Kiss。

f0042008_19421248.jpg
f0042008_19423785.jpg
ひょんなことから、税金の話に。「本当に、税金とりすぎよねえ。俺、確定申告で絶対取りもどしたる~って毎回やってますもん。」と村田。その瞬間、「え?お前、ほんとに税金払ってるのか?」と大森。「お前なんかミスター・デューティーフリーなくせして。よう言うわ~。」とまいど。ミスター・デューティーフリー(笑)どんな人ですか、それは。両先輩からつっこまれ、「いやいやいやいや、払ってますって~。何言ってるんですか~。」とあわあわする村田。これからは、ミスター・デューティーフリーと呼んであげてください。
と、たかはしが机に置かれたチラシの束を真剣な顔してジッと見つめている。「すみません、邪魔でしたか?」というと、「ううん。いやね、キスチョコ食べたいな~って思って。」「へ?」「キスチョコ。ほら・・・かすやさんのイラストの絵の具のこの部分を見てたらさ~。」と。はは~ん。なるほどね。
f0042008_19425243.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-29 19:46 | あほんだらすけ 18稽古場日記

先輩登場。

私が稽古場に向かうと、4人の俳優(大森・たかはし・村田・まいど)が立って、ゲームというかクイズというか・・・なんとも言えないのですが、とにかくそんなことをやっていました。回答者は京極・奈良崎・フジワラ・・・と、左端にいるのは・・・石井愃一さんじゃないですか。メモと鉛筆をもってクイズに答えている!私が写真を撮ろうとすると「稽古場に遊びにきました~。」と笑顔を向けてくれました。
稽古が終って「お疲れ様でした~。」の時に、たかはしが「石井さんすみません。京極が迷惑をかけて。」と冗談を言うと「え~っ。・・・。f0042008_21301693.jpgf0042008_21302758.jpgすみません。」と悪くもないのに謝ってしまう京極なのでした。
[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-27 21:31 | あほんだらすけ 18稽古場日記

お祝い。

久しぶりのお稽古でございました。本日はロスタイムスの歌詞を作りました。書記(?)を務めるまいど。そして、傍らではお昼ご飯を食べる大森。・・・って、これうどんとご飯。f0042008_23273973.jpg「こんなに炭水化物取っていいの?」と山口。「はい!」と大森。さて、歌詞作りは?出来ましたよ~。どうぞお楽しみに♪f0042008_23295375.jpg

そしてそして、明日3月27日は山口の誕生日♪みんなでケーキでお祝いです。プレゼントはTシャツでした。山口が劇団に入って誕生日のお祝いをされたのは初めてだそうです。そうなんですよね、3月に稽古や公演をやることがあんまりないですから。山口の喜んでいる顔、私たちも嬉しかったです。
f0042008_2330884.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-26 23:33 | あほんだらすけ 18稽古場日記

作業。

稽古はないのですが、皆様にお配りするDMの作業を京極・奈良崎、玉垣が手伝いに来てくれました。感謝感謝です。
奈良崎・玉垣がせっせと作業しているつかの間、京極がしげしげと、そしてなぜかニヤニヤとその葉書を見ていました。
ちょっとだけ何か間違いがあったら…と不安になりましたが、その後京極もせっせと作業を始めたので、きっと問題なかったのだろうと安心しました。f0042008_3112338.jpgf0042008_3115134.jpg
大丈夫。演劇の神様は、今、こちらに降りて来ています。
[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-25 03:13

ダンス曲。

さて、本日はダンスの曲を決めました。みんなでこれがいいと思う曲を持ち寄って決めるんですよ。ひととおり聞いて、後は投票で決めます。一位が3点、二位が一点。つまり、Aの曲に3点入れる人と1点入れる人がいるわけで、普通の投票の変わってますでしょ?開票しないことには最後までどの曲が一位なのかはわからないわけです。
開票担当は大森。この大森がうまい具合に開票してくれるわけです。わ~、次にこの曲に点数が入ったら結果まだわかんないな~というところの投票用紙を開票してくれるんですね。
そんなこんなで、今年のダンス曲決定しました!
どうぞお楽しみに♪f0042008_0414333.jpg
f0042008_0415584.jpg
[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-21 00:44 | あほんだらすけ 18稽古場日記
出演:山口良一・たかはし等・大森ヒロシ・まいど豊・京極圭・村田一晃・奈良崎まどか・フジワラマドカ
日程:2006年5月12日(木)~21日(金)
平日19時開演/水曜14時と19時/土曜14時と18時/日曜14時
劇場:下北沢 ザ・スズナリ 03-3469-0511

チケット発売開始日:4月12日(水)より前売り開始

チケット代金:前売り自由席(整理番号付き) 3300円
◎前売り自由席お得なペア券(2枚・整理番号付き)6200円
◎指定席(前売・当日共に)3800円
*◎のペア券・指定席は東京ヴォードヴィルショーのみでの取り扱いになります。
*当日券は開演1時間前から受付。自由席が200円増し。

f0042008_104253.jpg4/12からのチケット取り扱い所:東京ヴォードヴィルショー 03-3227-8371
電子チケットぴあ 0570-02-9988(Pコード368-483) 0570-02-9999
CNプレイガイド 0570-08-9999、イープラス http://eee.eplus.co.jp
皆様の御予約、心からお待ちしております!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さてさて、今年も「あほんだらすけ」がやってきますよ~。平成元年からスタートして毎年一年に一回、下北沢 ザ・ズズナリで上演し続けてきた「あほんだらすけ」も、今年でなんと18年目!6月に公演する事が多かった「あほんだらすけ」、今年は新緑の5月に上演!爽やかな時期にお届けする「あほんだらすけ18」を是非観に来て下さいね~。出てくる人は爽やか…ではないけど。内容も爽やか…ではないけど。

「あほんだらすけ」は、山口良一・たかはし等の入団10周年を記念して作られた劇団内劇団 花組エキスプレスがお届けするオムニバスコメディショー!
TVショッピングあり、歌あり、ダンスあり、コントあり、マジックあり、ホロリとさせる人情喜劇ありの、老若男女問わずどなたでも楽しめる舞台です!(全員で観にいく事が毎年の恒例行事ですというご家族も多いですし、中学生の皆様が修学旅行で観にいらっしゃった事もありました。)

出演は、山口良一・たかはし等・大森ヒロシ・まいど豊のいつものメンバーに、村田一晃・フジワラマドカ、そして京極圭と奈良崎まどかがあほんだらすけ初参加!
一体どうなることやら…。毎年言ってるけれど、今年こそは早くネタ決めてよね~!(スタッフ一同の切なる願い。)

毎年大好評の、ロスタイムスCD・お煎餅・携帯ストラップは今年も販売決定!
さらに、平日ご来場頂いたお客様のために、土・日のステージではやらない●▲◆?をやります。ですから、是非!平日の公演を観に来てくださいね~!
[PR]
by vaudeville-show | 2006-03-18 01:02