「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飴。

たかはしがお煎餅やらもってきてくれる。稽古では大切な必須アイテム。 (お茶会でないですよ、稽古していますよ)その中に「黒糖のど飴はちみつ入り」という飴を発見。黒糖でのど飴ではちみつまで入ってるなんて!「うわ~、すごい飴ですね。」と私が言うと「そうかなあ。そういわれればそうかなあ。でもすごいってわけでもないよ?食べてごらん。」とくれました。黒糖だけどスースーして確かにのど飴で、鼻をぬける風味がはちみつで、偽りなしでした(笑)。
f0042008_16404650.jpg
おいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-30 16:42 | あほんだらすけ19稽古場日記

ストレッチ。

昨日はお稽古お休みでした。お休みだったので、特に入念にストレッチしないとね。
f0042008_18323481.jpg

それぞれ各自で、おしゃべりしながらストレッチ。「○○の芝居を見に行きました?」「行った行った~。」などなど。
f0042008_18325336.jpg

とここで、山口と大森が二本の芝居を二本とも一日ずれで見に行っていたことが判明しました。


ストレッチの後はダンスを。久々の稽古場ですので、思い出しながらお互い確認しあいながら。「はて。ここはどっち回り?」「あれ?手はこうだっけ?」そんな時には、山口のPCでチェック。山口が振付の日のビデオをPCに落としてきてくれたのだ!
f0042008_18331188.jpg



大きい画面でチェックできてすんばらしい。その甲斐あって、疑問点は解消される。よかったよかった。大森の首のかしげ具合が大変微笑ましいナイスな写真でしょ?(笑)。
[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-29 18:44 | あほんだらすけ19稽古場日記

山口良一お誕生日♪

f0042008_18552381.jpg



「ハッピーバースデー♪」みんなで歌とケーキでお祝い。今日は山口良一のお誕生日なのです♪金澤が「はい、ケーキを手にして~。はい、目線こっちですよ~」と携帯で写真を撮ってくれる。次は「じゃ、ろうそくを吹き消すところも撮る?」という場の雰囲気で山口も「そう?そう?」と、ろうそくを吹くのを待っていたのに、金澤、あろうことか携帯をパタンとたたむ。「ん?撮らないのかい?」と大森。「なにげに冷たいのね・・。」と山口しゅんとする。f0042008_18553962.jpg
「違うんですよ~!聞こえなかったんです~!すみませ~ん!」慌てて撮る金澤であった・・・。

皆からのプレゼントは革のバッグ。今年は舞台も多いのと、プライベートでも、お仕事でも旅人でいらっしゃるので、旅のお供に使って頂ければと・・・。

f0042008_18555370.jpg


お誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-27 19:17 | あほんだらすけ19稽古場日記

取材。

某出演者の恋愛話が物議を醸し出している図。聞いている周りの意見としては「果たしてそれでいいのか?」というもの。どうやら、コミュニケーションを取れるのが周りに何もないときだけらしい。「○○がない時は優しいんですよ~」「ということは、お前は○○に負けているってことじゃないの。」「そうなんですよね~。」「って、お前はそれでいいのか?まずいよ~。」そんなこんなで、じゃあ、こういう場合は?こういうときは?といろいろ質問をされる。今日帰り際、たかはしが「ほら!すごいメモでしょ?いや~、今日はたくさん取材したなあ。」取材(笑)。確かに取材のようであった。でも何の取材なんだか・・。わお!メモはびっしりとつらつら書き溜めてある!写真を見るとそういや確かに何か書いてる~。(青いタオルを頭にまいているのがたかはし。ピンボケでごめんなさい。)ここからどんな「あほんだらすけ」へ発展していくのかしらん。「しかし実るのかね・・・このメモ・・」とぽつり。いやいや。実ります。多分。無駄でないのですから!多分!!
f0042008_18475831.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-26 18:41 | あほんだらすけ19稽古場日記

ダンス。

さ~、ダンスの振り付けをしましたよ。
f0042008_2023771.jpg



う~ん、相変わらず若手の反応が・・・(泣)。山口の方が体動くぞ~。菅原先生、思わず「うん、こっちの方はみないでおこう。」と。こっちとは若手(金澤・フジワラコンビ)のことである。「あと一ヶ月で頑張ります!」うんうん、頑張ってくれ~。
よし、ちょっと休憩。。
f0042008_2031280.jpg水を飲もうとした山口「やべ。これ俺のじゃないや。人の飲もうとしちゃった。あぶないあぶない。」と、今日、手伝いに来てくれた奈良崎の水を飲もうとする。「昔はこんなじゃなかったんだよ~。」とみんなにアピール。そして、大森はさっきまでの振付を自分で音楽を口ずさみながら復習。「たんたんたん・・つつたんとん。ぴーひゃら・・」あの~、随分と和風な音楽になってますが。全然、和風な曲でないんですが・・・。どこらへんが「ぴーひゃら」なのかなあ・・・。
[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-23 20:07 | あほんだらすけ19稽古場日記

またもや。

さあ~いよいよ「あほんだらすけ19」の稽古が始まりましたよ~。
今年もどうぞ楽しみにして下さいね~!
まずはダンスの曲を決めましたよ。みんなで曲を持ち寄るわけですが、またもやフジワラが・・。MDに入れてきたのに、再生しない。「録音の仕方が間違ってるんだよ。」とまいど。って、フジワラそれ昨年も同じ事言われてなかった?!「じゃあ、フジワラのはなしということで・・」「いや!待ってください!携帯に入っているのでこれで聞いてください!」「え~。携帯かよ~。」
曲は投票で決めるわけですが、二回目の決定投票を開票したのは金澤。一票一票開票するたびに「ダラララー。」とかドラムロールを入れてみたりする。「さあ、では最後から3番目です。」というコメントにゃ「3番目って・・」とたかはし。
f0042008_11482433.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2007-03-22 11:46 | あほんだらすけ19稽古場日記