「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仙台・泉 二日目。

f0042008_1571040.jpg

今日は昼公演でして、いや~、本当にいいお天気でした!外にいても暖かいと感じましたよ~。会員の方と話したら、昨日の天気予報では今日は曇りで夜は雨という予報だったそうで、いい天気でよかったですね~と綺麗な青空を見ながらお話しました。ひととおり話した後に会員さんが『B作さんが来ると必ず何かあるって聞いてたけど、そんなことないですね~』と(笑)。座長、噂が尾鰭ついて『B作が来ると雪が降る』から『B作が来ると何かある』になってます。まあ、いいかと思い訂正はしないでおきました。
今日はツアーメンバーみんなで美味しい中華を食べました。量が多かったけれど、どれもこれも美味しかったです~。
明日からは仙台での公演です!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-31 01:57

仙台・泉公演一日目。

f0042008_1122038.jpg

本日から仙台・泉での公演です。芝居の始まる前に舞台に集合し業務連絡、前回の芝居はこうだったけれどこうした方がいいのでは?という話などします。そして、座長の下手から舞台に出る今日の場所の確認中、舞台上にあいるマイク踏みました(笑)。
劇団員から、すかさず『あ~~~!(いけないんだ~)』という声。
『すみませ~ん!申し訳ありません~!』と平謝りの座長(笑)。
音響の立石さん『大丈夫ですよ~』と笑顔。すみません…。
明日は昼公演です!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-30 01:12

盛岡公演。

ホテルのものすごく近くに劇場があるので、朝は余裕で歩いて劇場へ。
と!その時に、白いでっかいものが川の上を横切りました。
白鳥です。
写真は間に合わなかった・・。せめて川を・・。昨日と似たような写真ですいません。

f0042008_19133.jpg


白鳥があんなに高く空を飛んでるのを私、初めて見ました。
盛岡の会員の皆様は、よく笑っていただき、反応が東京の人と似ているなあという印象を受けました。雪が降らずによかったですねえ。
暖かかったです。

盛岡の皆様、ありがとうございました!!

明日は仙台・泉区へまいります!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-28 23:59 | エキストラ62回公演

移動日

盛岡へ着きました。列車から見える雪景色。いいお天気でしたので、とても奇麗でした。

f0042008_22524897.jpg


まぶしかった~!

f0042008_22531436.jpg


ホテル近くの川が、凍っていました。

ローソンでおでんを買いましたら、しょうがみそがついてきた!

f0042008_22533534.jpg


「青森おでん」はそうなんだ?

明日は盛岡で夜公演です!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-27 22:53 | エキストラ62回公演

秋田公演二日目。

今日は会員の方がたくさんきてくださいました。1100人。それもあるのか、昨日より笑い声がよく聞こえました。終演後はロビー交流会をしました。全員女性ばかりでしたねえ。
しかも、「この大雪はB作さんが連れてきたんですよ~。」って言われてました(笑)
秋田の皆様、ありがとうございました!!!

終演後、女優陣7人と女性スタッフで、つまり女性だけで、きりたんぽ鍋を食べにいきました。
鍋はほかにも、石焼桶鍋→熱くした石が中に入っている!


などなどおいしかったです。

明日は移動日、盛岡へ行きます。
f0042008_8201457.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-26 23:59 | エキストラ62回公演

秋田公演一日目。

ご心配おかけしましたが、昨日の大雪の中、全員無事に秋田に来ましたよ~。
そして、朝もよく降っていましたねえ。会員の皆さん・・・来れるだろうか・・・。

しかし!吹雪もおさまって、バッチリ!よかった~。
まあ、吹雪がおさまったというだけで、雪は降っているんですよ?

それでも、たくさんの会員さんが劇場に来て下さいました。ありがとうございました!

公演終了後、綾田さんが
「おいしいラーメン屋さんがあるよ~。あさりラーメンおすすめ。」と教えてくださいました。
今日はバラシがありませんから、スタッフ何人かと役者はまいど・瀬戸・京極・垣内と一緒に行きました。美味しかったです~。

f0042008_23133084.jpg


瀬戸はやっぱりあさりラーメンは特大。そしてヤキメシのハーフを食べてました。
ラーメン並だけど、ヤキメシハーフは私も注文しました。

明日は昼公演です。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-25 23:07 | エキストラ62回公演

リアルタイムレポ

f0042008_1455568.jpg


本日は秋田へ移動。
ですがただいま盛岡のホ-ムです。
え~、雪のため盛岡で運行中止。先に進まないのです。
駅のホ-ムで次の列車を待つ私達。

f0042008_14172636.jpg

そうしたら、駅員さんがカイロを持ってきてくれました!心があたたまるねo(^-^)o


そして一時間半の待ち時間にウクレレ演奏をする石井さん(笑)。皆様、どうぞ演奏を楽しみながらお待ち下さい(笑)。

f0042008_1418377.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-24 14:05

須賀川公演。

本日は、福島県内最後、須賀川市での講演でした。先日の日記でも書いた「B作さんが来ると雪が降る」伝説は、生きておりました。
本日、須賀川でとうとう雪・雪・雪!

f0042008_0575637.jpg


おや?その木の下に雪だるまが・・!あっ!しかもウルトラマンの雪だるまだ!誰?これ作ったの?

f0042008_058435.jpg


マル補佐官(まいど豊)でした(笑)。セブンは瀬戸が作成したとか。

マル補佐官、その手に持ってる瓶は・・?

f0042008_0593641.jpg


これまた、ウルトラマンのアップルジュースだ~。

かっちょいい。このほかにウルトラマンクッキーも買ってました。
「宿の近くにあるパン屋で買ったんだよ。」

ほほーう。こういうのあるんですねえ。


須賀川の会員の皆様は、この雪が降る中、会場に足を運んでいただきありがとうございました!

明日は移動日。秋田へいきます。秋田演劇鑑賞会の方から
「すっごく降ってるからねー。」と情報が・・。

はーい。今日の須賀川でちょびっと心の準備ができましたよ~(笑)。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-24 00:56 | エキストラ62回公演

福島三日目。

f0042008_223315.jpg

福島三日目は昼公演。本日で福島は最後でしたが全日いいお天気でした!
宿の女将さんに『いや~今回は本当にいいお天気でしたね~。いつもB作さんが来ると雪になるのに。』と。
今回の会場にも、手書きの看板がありました。いつも似顔絵を書いて下さる会員の方で、今回はなんと役者一人一人の似顔絵も書いてくださり、それに役者がサインをしてロビ-に飾りました!

f0042008_0424795.jpg


f0042008_0441630.jpg


f0042008_0452876.jpg


f0042008_0461695.jpg


すごくお上手なんです~。ありがとうございました!
明日は須賀川での公演です!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-22 22:03

福島・二日目。

f0042008_22102140.jpg

本日は夜公演。宿は座長の故郷、飯坂温泉にあります。3時まで自由行動でしたから、飯坂温泉街に行った人もいました。
本日も客入れで飯坂太鼓を会員の皆さんへプレゼント。飯坂太鼓の皆さんが本番前にお稽古してるところに座長も参加!汗かきながら太鼓を叩いておりました。本番前というのに座長体力あるなあ!
明日でとうとう福島公演ラストです!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-01-21 22:10