「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー

<   2008年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

夕飯休憩。

雨が続きますね~。そして寒いですねぇ…。
夕方頃になりますと、夕飯休憩になります。
皆、それぞれご飯を食べるわけですが、
f0042008_23194622.jpg


あれ?若手三人がいないねぇ。今日は外に食べに行ったのか?
いや、外は雨だし、それはないな。
と、思い探してみると稽古場の上の階に三人ともいました。
f0042008_23194765.jpg

何?若手は上の階で食べてるの?
「いや、そういうわけじゃないんだけど、今日はたまたまですよ。」とフジワラ。
しかし、村田…えらいくつろいでるな…(笑)。
先輩方、今日の休憩中、三人は上の階でこんなにもくつろいでました。
この写真をみた大森、
「なんだ?俺達の前じゃくつろげないのか?!」
ん~…、今日だけたまたまですよ。きっと。
「いつもは一緒に食べてるんだよ?」と、寂しそうな先輩なのでした。
…。
寂しくはないか。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-31 23:19 | あほんだらすけ20
6月29日(日)14時の回、大人気の千秋楽の自由席キャンセルでました!

****************************************************

6月20日(金)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月21日(土)昼 自由席 100番台です。 指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月21日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 8枚あります。
6月22日(日)昼 自由席 4枚あります!  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月23日(月)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)昼 自由席 30番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月25日(水)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月26日(木)昼 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月27日(金)夜 自由席 20番台です。  指定席 まだまだOK
6月28日(土)昼 自由席 90番台です。  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月28日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 11枚あります。
6月29日(日)昼 自由席 100番台あります!指定席売切です。ごめんなさい。


*この情報は5/30(金)19:02現在の情報です。内容が変更している場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

チケットのご予約、お問い合わせは
劇団東京ヴォードヴィルショー03-3227-8371までどうぞ!030.gif
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-30 19:12 | あほんだらすけ20

首。

ダンスの稽古中、「ここで首に動きをつけたら、面白いんじゃないかな。」ということになり、皆でやってみる。

f0042008_18592844.jpg


が、女優二人がその動きができない・・・。

アラビアンナイトの踊りみたいに、こう、顔は正面向いたまま、首を左右に動かすという動きなのだけれど、金澤は・・首振り人形のようである。

「怖いわ~。首がポロっと、取れそうやわ~」と村田に言われる。怖くはないけれど、どうしても寄り目になってしまっているのが微笑ましい。寄り目関係ないし・・。でも、練習すればできそう!

しか~し、フジワラは・・。もともと体はかたいのはわかっていたが、首もかたかった!
どうしても、首をかしげるような動きになってしまう。

みかねた山口、男性陣がアクションの稽古をしている隙に、女優陣二人にレクチャーしてくれる。
f0042008_1945891.jpg


やさしい先輩なのであった。

「ん~、どうも、おかしいなあ。」と山口。
「そうですよね~、おかしいですよね~」とフジワラ。
「いや、俺は顔がおかしいって言ったんだけど。」「顔ですかっ。」

・・・やさしい・・・かなあ・・・?
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-30 19:08 | あほんだらすけ20
6月23日(月)・24日(火)の夜、とってもオススメ!ゆったりとご覧頂けます~。

****************************************************

6月20日(金)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月21日(土)昼 自由席 100番台です。 指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月21日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 8枚あります。
6月22日(日)昼 自由席 4枚あります!  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月23日(月)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)昼 自由席 30番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月25日(水)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月26日(木)昼 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月27日(金)夜 自由席 20番台です。  指定席 まだまだOK
6月28日(土)昼 自由席 90番台です。  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月28日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 11枚あります。
6月29日(日)昼 自由席・指定席共に売切です。ごめんなさい。


*この情報は5/30(金)13:02現在の情報です。内容が変更している場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

チケットのご予約、お問い合わせは
劇団東京ヴォードヴィルショー03-3227-8371までどうぞ!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-30 13:06 | あほんだらすけ20

「20」

昨日の稽古が終ったあと、山口さんは7箇所も銭湯にいったらしい。

そういえば、確かに昨日の帰り際「今から銭湯いってくるんだ~。」と言っていました。

しかし、7箇所ですよ!すごいですよ!皆さん、連続で7箇所行けます?
「私は、そんなに入ったら、のぼせちゃうですよ。」と言ったら、「俺は平気平気。それはいいんだけどね~、服の脱ぎ着が面倒くさくなっちゃう。」と。

そうか~、許されるならもう裸で7箇所まわっちゃいたいですよね(笑)。

「そうそう。銭湯お遍路なんですみませんね~、とか言っちゃって。」

な~んて、話を昨日していたのですがね、本当に7箇所行ってきたからこれ驚きです。
だって、昨日稽古終わったの、結構遅い時間でしたよ?

そして、今日、稽古が始まる前に
「昨日、いってきました~。これ、頂きました~」と、風呂敷を広げてみせてくれました。

f0042008_19395285.jpg


非売品だそうです。このコピーがいいですよね。

「江戸のしぐさ 昭和のぬくもり 平成のふれあいを 銭湯で」
うんうん、いいこというなあ。時代はかわっていくけれど、かわらないものもあるだよね。
あほんだらすけもそうありたいなあ。

「176銭湯達成です。認定証もいただきました~。」
f0042008_19421720.jpg


「20番目ですよ~。あほんだらすけも20だしね。」

おお、認定されたのが山口さんでちょうど20人目なんですね。
ほほ~う、認定証の下にある、この番号か・・本当だ!認定番号 000020とある!

f0042008_19453493.jpg


銭湯お遍路176浴場か・・すごいなあ。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-29 19:55 | あほんだらすけ20
6月21日(土)昼、人気ステージの指定席が1枚キャンセルでました!006.gif

***************************************************

6月20日(金)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月21日(土)昼 自由席 100番台です。 指定席 1枚あります!
6月21日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 8枚あります。
6月22日(日)昼 自由席 4枚あります! 指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月23日(月)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)昼 自由席 30番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月25日(水)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月26日(木)昼 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月27日(金)夜 自由席 20番台です。  指定席 11枚あります。
6月28日(土)昼 自由席 90番台です。  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月28日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月29日(日)昼 自由席・指定席共に売切です。ごめんなさい。


*この情報は5/29(木)14:45現在の情報です。内容が変更している場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

チケットのご予約、お問い合わせは
劇団東京ヴォードヴィルショー03-3227-8371までどうぞ!
030.gif
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-29 14:46 | あほんだらすけ20
あほんだらすけには、ムーンライトマスクというヒーローがいます。
地球丸ごといただき団という悪の組織(・・・といっても二人だけだけど。)の地球征服という悪だくみから、毎回闘ってやっつけてくれて地球を守ってくれています。ありがとう!ムーンライトマスク!
私たちが安心して生活できるのは、ムーンライトマスクのおかげなのだ。

そこで繰り広げられるアクションをつけてくださっているのが、石田武さん。
石田さんも俳優さんでして、カンカラというユニットをやってらっしゃいます。
5/30(金)12:20~ NHK「金曜バラエティー」に出演されますので、皆さん是非チェックしてくださいね♪「笑点」にも出ていますよ~。

あいかわらず、ムキムキな肉体美の石田さん。
「暑いですねえ。あほんだらすけで来るときいっつも暑い気がする・・。」と。石田さん晴れ男なのだそう。「だからかな?」
暑くてなんだか蒸し蒸しする稽古場でしたが、石田さんの爽やかな笑顔で稽古場も爽やかに。そしてそして、やっぱり石田さんの動きはかっこいい!まさにヒーローの動きだわ~。

f0042008_2343676.jpg


おさらいができるように、動きはビデオで録画します。
そのビデオのすぐ横にいた、まいどと村田。
「やべ、ビデオ撮ってるんだから、変なこと喋っちゃマズイね。気をつけなきゃ。」とまいど。
あはは。確かにそうだ。
大森さんの悪口とかいってたら、明日面白いことになったのになあ(笑)。
いやいや、まいどさんの名誉のために書きますが、言ってませんからね、大森さん。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-28 23:07 | あほんだらすけ20

照明・宮野さん登場。

稽古前のダンス稽古にて。
「ここの膝を曲げるのは、どれくらい曲げたらいいんですかね?やっぱり、みんな揃っていた方が綺麗と思うんですよ。」という話になり、皆でおさらいしてみる。

f0042008_1759557.jpg


そうね、そうね、頭の高さが揃っていた方が綺麗だわね。

「あれ?ということは、大森は、そんなに膝曲げない方がいいんじゃないの?」
「俺か!俺が悪いのか!」

ん~・・・。(フォロー募集中。)

そして、フジワラが、ここは本当は軽やかなステップなんだけど、どうも重い・・。先輩に見てもらうフジワラ。

f0042008_1842050.jpg


せめて顔の表情も軽やかになるとよいが・・・。がんばれ~。

そして、照明の宮野さんが登場。
稽古場の入口で、こっそり中を覗いていた宮野さん。

「あっ!誰か覗いてる!宮野さんだ~!!あららららら、こんなに早く来ちゃって~。」と、大森。なにげに失礼です。ごめんなさい。

稽古の進行状況を確認しつつ、「俺は次はいつ来たらいいんだろうか・・。」と、きっと思ってるに違いない鋭い視線を皆に送りつつ、稽古場を去るのでありました。









f0042008_17555997.jpg

[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-27 18:12 | あほんだらすけ20
6月22日(日)昼 自由席 4枚 キャンセル出ました!!

***********************************

6月20日(金)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月21日(土)昼 自由席 100番台です。 指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月21日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 10枚あります。
6月22日(日)昼 自由席 4枚あります! 指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月23日(月)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)昼 自由席 30番台です。  指定席 まだまだOK
6月24日(火)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月25日(水)夜 自由席 10番台です。  指定席 まだまだOK
6月26日(木)昼 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月27日(金)夜 自由席 20番台です。  指定席 7枚あります。
6月28日(土)昼 自由席 90番台です。  指定席 売り切れです。ごめんなさい。
6月28日(土)夜 自由席 40番台です。  指定席 まだまだOK
6月29日(日)昼 自由席・指定席共に売切です。ごめんなさい。


*この情報は5/27(火)12:08現在の情報です。内容が変更している場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。

チケットのご予約、お問い合わせは
劇団東京ヴォードヴィルショー03-3227-8371までどうぞ!
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-27 12:07 | あほんだらすけ20

稽古後も熱心。

f0042008_2352348.jpg

今日の稽古は愛情物語について話したようです。
愛情物語→人情喜劇のことでして、30分くらいの全員が出てくるお芝居をやります。それを「あほんだらすけ」では「愛情物語」と呼んでいます。全員が出てくるのは、後はダンスでしょうか。
その他のコーナーは入れ替わり立ち替わり、一人が何役もやって色々なコーナーで構成された120分をお届けしております。
ん~、ここまで読み返してみても、今回初めてご覧になる方はよくわからないかもしれません。
でも大丈夫!観ているうちに、「はっは~ん、そういうことね~」とお分かり頂けるかと!
今日の稽古は、そういうわけで愛情物語について、今年はどんなお話にしようか?こんな設定は?場所はどこらへんかな?時代はいつなのかなぁ?といった設定からすべてを作り上げていく内容でした。端からみたらお茶会のようですが、れっきとした稽古なのです。愛情物語だけでなく他のコーナーもそうなのだけれども。
稽古も終わり、着替えも終わって、いつでも帰れる状態なのに、何かまだ熱心に話をしている山口・まいど・村田の三人。おお!稽古の熱がおさまらずネタを話しているのかなと思いきや!ファッションセンターしまむらの話をしてました。高田馬場にできたのよね。
[PR]
by vaudeville-show | 2008-05-26 23:05 | あほんだらすけ20