「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

稽古5日目・芹沢さん

f0042008_23284980.jpg
本日から芹沢秀明さんが稽古に合流されました!
昨日まで44プロデュースユニット「フツーの生活」で長崎県を舞台にした公演で大奮闘。
今日からはロサンゼルスを舞台にした稽古です。宜しくお願い致します。
稽古が始まると、本日は京極に台詞をとられる、まいど。
「それ俺の台詞なんやけど」
二日連続、後輩にハメられていました。
今日で、最後の場面まで、動線の確認が終わりました!





f0042008_23285092.jpg




稽古終了後は
「夏は、ほとんど裸みたいな格好してんのに、どうしたんですか?」
と私服に着替えた奈良崎に
村田が大興奮。
「ちゃんと服も着ます」と奈良崎。
どんな劇団だか…。
明日は稽古はお休みです
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-31 23:28 | Root Beers

稽古4日目

f0042008_2242085.jpg
休み明けの久々の稽古です。出演者同士で台本をハナシて(持たず)稽古をするか相談している人もチラホラと。これは人それぞれペースがありますからね。
稽古が始まると村田が最初から台本をハナシているので、お!気合い入ってるな。っと思っていたら、「やっぱ覚えてへんわ(笑)」と途中で断念。


f0042008_2244436.jpg
皆で笑っていたら「お前が持ってへんからハナシた俺はどうなんねん。」と悲しそうな、まいどのつぶやきが…。
後輩にハメられた、まいどでした。
公演詳細はこちら





【反省】私がドンクサイので、稽古場写真がブレブレですみません。鋭意努力します。
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-30 22:50 | Root Beers
本日はチケット発売日でした。ご予約頂いたお客様、誠にありがとうございました。
劇場でお会いできる事を楽しみにしております。
まだ、全ステージチケットはご用意できます。ご予約お待ちしております。

f0042008_19383073.jpg
稽古は本日から立ち稽古です。まずは、初日という事で、台本を読みつつ、動きの確認をします。
狭い空間にひしめき合う登場人物達…。
14人中10人が男性。
濃いです。
全てを捨てて飛び出したハードな男たち。
それがまた、笑えます。



f0042008_19472447.jpg
稽古後は、仮セットを少し修正。この様な修正ができるのも、早くに稽古場仕込みをして頂いたおかげです。
明日から3日間稽古はお休みです。演出の桑原さんは、月曜日からの稽古のシュミレーション用に写真を撮ってらっしゃいました。


公演詳細はこちら
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-26 20:04 | Root Beers
本日も本読みです。
2日目の本読みになるので、演出の桑原さんからは、
キャラクターの設定や場面の雰囲気等、細かな演出がつきました。
演出がつくごとに変わる、本読み。
明日の稽古がまたまた、楽しみになりました。
f0042008_2312241.jpg
稽古終了後は舞台監督の坂野さんが登場。
稽古場仕込みとなりました。
(稽古場に仮のセットを組みます。)
ゲストの皆さんも手伝って下さって有り難かったです。
坂野さんはどうにかアリものの資材で稽古場仕込みをやりくりして下さいました。
写真は、稽古場の窓から駐車場にある資材を再選定中のところです。
夏の終わりの思い出写真のような色になってますが、
坂野さんの頭の中は、かなりのフル稼働。
下にいるメンバーは、暑さと蚊と格闘中。





f0042008_2310508.jpg
資材が決まるとその後は稽古場での作業。
20時30分頃に終了となりました。

明日からの稽古は、仮セットを使って動線の確認となりました。


そして
明日、8月26日(木)は、チケット発売日です。
皆様と劇場でお会いできる事を楽しみにしております♪
公演詳細はこちら
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-25 23:20 | Root Beers

稽古初日

f0042008_17353377.jpg

稽古が、始まりました~!!

本日は、顔合わせと本読みでした。
初顔合わせの方々もたくさんいるので、独特の緊張感が張り詰める稽古場。

読み合わせが始まると、笑いもあり、独特の緊張感も少しほぐれました~。

作品は『ロサンゼルスのコリアンモーテルを舞台に贈るピカレスク・ロマン』
やはり、男性キャストが多い!!
集合写真を撮って改めて実感しました。

これから約一か月の稽古、ブログで状況を更新しますので、是非、ご覧下さい!!

公演詳細はこちら

写真前右より)植田裕一さん・まいど豊・桑原裕子さん(作・演出)・京極圭・成清正紀さん・幸野友之さん・馬場恒行さん
写真後右より)黒川薫さん・奈良崎まどか・金澤貴子・高山奈央子さん・本間剛さん・櫻井智也さん・村田一晃・佐賀野雅一さん・野澤爽子さん(演出助手)

馬場さんと佐賀野さんはKAKUTAの役者さんです。
今回、強力なサポーターとして来て下さいました。
有難く、そして何よりも心強いです。
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-24 17:56 | Root Beers

プレ稽古・2

f0042008_20554188.jpg
本日も、プレ稽古がありました。
まだ、2回目の稽古なのですが、皆、ナカナカの仕上がり具合。
一発合格が続いた黒川さん
「先生、本当に大丈夫ですか?」と不安がる一言も(笑)
先生からは、「勢いと雰囲気が大事です」との一言。あまり構えちゃうと逆によくないようです。
本日もみっちり稽古をしましたよ~。明日はいよいよ、稽古初日です。

公演詳細はこちら


因みに…
先生(山田英真さん)は今度出演される舞台仕様の髪型に!!
イメージが全然違いました。「王子様」の役だそうです~。
登場と同時に女性陣が盛大に盛り上がりました♪
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-23 20:38 | Root Beers

先行発売日

f0042008_1741512.jpg本日は先行発売日でした。
ご予約頂いたお客様誠にありがとうございました。
当日、劇場でお会いできる事を楽しみにしております。

一般発売日は8月26日(木)午前10時~です。
皆さまのご予約をお待ちしております♪

公演詳細はこちら

【余談】ホームページの更新作業をしていたら、何かを間違えました。危うく、文字を全て赤色に統一してしまうところでした。肝が冷えました。
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-21 17:12 | Root Beers
f0042008_21275981.jpg
本日は、朝10時~2回目の美術打ち合わせ@下北沢⇒午後6時~プレ稽古@ヴォードヴィルがありました。
写真は、プレ稽古に集まった皆さん。
写真手前左:高山奈央子さん(KAKUTA)、右:黒川薫さん、右奥が先生の山田英真さん
一度、Root Beersをご覧になった方は、何のプレ稽古かご想像がつくかもしれませんが、ご覧になった事がない方の為に、ここは伏せちゃいます。先生の英真さんは役者さんで、京極とも共演されています。素敵な声と物腰の柔らかさにウットリ…、っと話がそれそうなので、軌道修正。
このプレ稽古、作品の雰囲気を出す為にはもの凄ーーく、重要な要素の一つとなります。
稽古は和やかに進んでおりましたが、その中にもピリリとした緊張感が一筋通っていて、これからの稽古がドンドン楽しみになりました♪

公演詳細はこちら

【余談】
美術打ち合わせ後、時間が空いた京極。
「お昼食べて、早めに稽古場行きます~」と下北沢で別れたのですが、
なかなか、来ない…。気が変わったのかと思いきや、
小田急線で寝入ってしまい、とんでもない所まで行ってしまったそうです。
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-19 21:54 | Root Beers

準備作業

f0042008_1657931.jpg『Root Beers』稽古前の準備作業に
京極金澤が事務所にやってきてくれました。
猛暑の中の倉庫探索等の作業も効率よく終わり、一息ついたあとは、
プロデューサー京極から金澤の稽古前自主勉強がはかどっているか
厳しいチェックがはいっておりました。
「最近、暑いから…」と夏休みの宿題の様な言い訳をしていましたが、なかなか、はかどっているようでした~。公演詳細はこちら
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-17 17:04 | Root Beers

LOOK at STAR!

7月27日(火)発売された
LOOk at STAR!』 9月号 FEATURE COMPANYで
『Root Beers』
まいど豊・京極圭・成清正紀のインタビュー記事と写真が掲載されています!!
是非、ご覧下さいませ!!

公演詳細はこちら
[PR]
by vaudeville-show | 2010-08-03 17:43 | Root Beers