人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴族にはなれないの。

今日は蒸し蒸ししていましたね~。042.gifかといって、冷房をかけるまでもなく・・・。
だもので、事務所は一日中窓を開けておりました。
稽古場もそうしていたんでしょうねえ。

「わー。」「うおー。」「きゃー。」「むずかしーい。」

声が下の階まで聞こえます。005.gif何やら盛り上がっている様子。何してんだろ?稽古場へ向かうと・・

貴族にはなれないの。_f0042008_232255.jpg


タオルのようなものを丸めたのを、円になって、足で蹴ってパスしていました。
どっかへ行ってしまったりして、なかなかパスがつながらない。
ボールじゃないから?いや、そういう問題でもなさそう・・。

しかし・・なんか・・この図・・どっかで・・・

あ。教科書に載っていた、平安時代に流行した貴族の遊びの「蹴鞠」だ。

あほんだらすけメンバーが貴族。

「うおー!」「なんで天井いっちゃうんだよー。」「むずかしいなー!」

貴族とは程遠いですか・・。015.gif

今日は、座長(B作)が、稽古場に顔を出してくれました。

貴族にはなれないの。_f0042008_233691.jpg


本公演が終わってから、皆と久しぶりに会いました。ちょっとおしゃべりをして。
ただいま座長は、かしまし娘さんとの舞台を公演中。明日は富山で公演です。

今日、フジワラが可愛い髪形をしていたので、「あら。今日の髪型可愛いじゃないですか~。」と声をかけると、「稽古に来る前に、衣裳を探しに浅草行ったから♪」と。

ん?039.gif

「ほら、ちゃんと(した格好)して行かないと、浅草様に悪いから。」

浅草様・・・。地名に様付け。

やっぱり、貴族にはなれないようである。026.gif
by vaudeville-show | 2009-05-11 23:22 | あほんだらすけ21