人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車てば速いのね。

稽古終了後、劇団員の玉垣が、事務所で台本広げて何やら書いている。

電車てば速いのね。_f0042008_22512597.jpg


聞けば、稽古に来られなかった役者の動きなどをノートに取っていたのであった。
「多分明日になっても覚えていると思うんだけど、念の為。」とのこと。ほほう、なるほど~。しかし、その姿、季節柄まるで受験生のようである。

今日は、大道具製作会社のC-COMさんの工場へ行ってきました。

電車てば速いのね。_f0042008_22471337.jpg


大体3時間くらいの打ち合わせでした。美術の石井強司さんが書いてくださった図面を基に、どのように大道具を製作してもらうかを話しています。

C-COMさんの工場の場所は南町田。
私、初めて降りる駅でした。田園都市線ですね。この電車を利用するときは、もっぱら三軒茶屋に行く時くらい。
向かっている時、いいお天気だったので、電車からみえる景色が良くて、このままどっかへ行ってしまいたくなりましたよ?
一緒に演出部の相川さんもいたのですが、相川さんも同じことを考えていたのか、

「八景島行きたい・・。」

というつぶやきを聞いてしまいました。うんうん・・。

よーし、そうだ、今日は稽古場に顔出せないから、電車からのこの景色をとっておこうぢゃないか。そして、それを稽古場日記に載せて、春を感じさせるようなステキブログを書こうぢゃないか。
あ。綺麗な梅林が見えたぞ!






電車てば速いのね。_f0042008_22541045.jpg


・・・・。電車って、速いんだねえ・・・。これ何の木ですか?
相川さんは、電車の窓から写メしている私を、田園都市線に長時間乗ったのがそんなに嬉しかったのか~と思ってるに違いない。
by vaudeville-show | 2010-03-17 22:57 | 無頼の女房