人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呉公演。

岡山から移動して、呉へやってまいりました。

バス移動は休憩入れて、約3時間。う~ん、結構かかりました。

スタッフは、岡山バラシ後の移動で呉に着いたのは23時過ぎでした。

そして、呉公演。

劇場に着いて、「あ~、そうだった。この劇場だ~。」と、思い出します。

ここ呉では、前回「エキストラ」で来た時に、コーヒーメーカーが壊れたので、山本ふじこに急きょ買いに行ってもらったことを思い出しました。

呉公演。_f0042008_9455314.jpg


まだ、大活躍中。がんばれ。

呉は、とってもいい天気でした!

銀行に行く途中、ピ~ヒョロ~とトンビが飛んでいました。

呉公演。_f0042008_947246.jpg


トンビをこんなに近くで見るなんて、なんだかいいことがありそうな・・・。

そして、その予感は当たりました♪


搬入終わった後の打ち合わせ、つまり開演7時間前では、「前例会クリアまで、あと5人なんです~。」と報告を受けていたのですが、なんと、開演1時間前で、「クリアしました~!!」という嬉しい報告に!!

あと5人でも、皆さんが相当、がんばってくださったと思っていたのに、皆さんの強いお気持ちが見事クリアへ!

更に、とっても美味しい豚汁とたくさんのおむすびもいただきました。
おむすびの中に、シーチキンを使った炊き込みご飯のおむすびは、めずらしかったですねえ。
美味しかったです~。

呉市民劇場の皆さん、ありがとうございました!!

今日の席詰めのアナウンスは、中学生か小学生の男の子2人でした。
そう、呉市民劇場は、他にも中学生か高校生かな?の制服の女の子の集団もいましたし、若い会員さんが結構いるようでした。

アナウンス担当の男の子二人を、舞台裏に案内したら、

「わー。関係者立ち入り禁止って書いてあるよ。」
「わー、すげー、これが舞台裏かー。」「どきどきしてきたー。」

となんともほほえましい。あー、癒される(笑)

どきどきしていた割には、大きな声でハッキリとアナウンスしていて、バッチリでしたよ!!

舞台に登場する前に、二人に聞いてみました。

「お芝居、好き?」

「はい!!」

と、二人とも笑顔で返事してくれました。会員になって2年目の二人。

これからも、見続けてくださいね。
by vaudeville-show | 2011-05-25 23:59 | アパッチ砦の攻防