人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失礼。

稽古始まる前に、先輩方が来るのを待つ若手三人。村田は小道具職人でもあります。フジワラは若手で唯一海賊版から連続出演しています。金澤は海賊版が初出演、そして今回が二回目。そんな若手3人が先輩を待っている図。どんな会話をしてるのかな?
「ダンスの衣裳、あれどうしようかな~。」「あそこにありそうですよね。」「素材も揃えた方がいいですよ。」「照明あたるとわかりますからね。」「よし。もう探し始めちゃおう。」
ほほーう。やはりこの若手だけが揃うと話すことはスタッフワークのことなのかな。ん。でも、先輩いなくてもネタ作っていいのだよー(笑)。失礼。_f0042008_2128455.jpg

休憩中。フジワラは敬語がうまく話せないという話題に。「いや、関西弁では敬語使わないんです。高校でも先生にも敬語使ってませんでした。」とのたまうフジワラ。「んなアホな!それ、先生が黙認してただけやろ!」と同じく関西出身の村田。「そんなわけで、関西弁で喋ってる時は敬語がうまく使えないので、失礼があっても許してくださいね。」というフジワラに「ん~、でもお前は、それ以前にたくさん失礼してるから。」と山口。


失礼。_f0042008_21285722.jpg

敬語うまく使えないとかそういう問題より、ほかの失礼を許してもらった方がいいかもしれないね・・・。
by vaudeville-show | 2007-04-07 21:40 | あほんだらすけ19稽古場日記