人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

番外編。

大森が出演している劇団シニアグラフィティ「横須賀ストーリー」に山口・たかはし・村田・フジワラ・金澤が観にやって来た。この舞台には、あほんだらすけに長年出演していた能見達也さんも出演していて、大森と同じ楽屋。その楽屋の隣の楽屋は、ヴォードヴィルの創立メンバーだった、坂本あきらさん、魁三太郎さんなのである。坂本さんと魁さんの掛け合いの舞台をみるなんてほぼ二十年ぶりくらいになるそうである。更に、今日は創立メンバーの佐渡や石井・市川もきていたので、坂本さん・魁さんの楽屋に大森も能見さんもとにかくみんなが集まって、かなり濃ゆ~い楽屋になった。こりゃヴォードヴィルファンにはたまらないメンバーがこの楽屋に集まっている。写真!しかし・・距離が近いからうまく全員入りきらない。残念無念。
終演後、大森を囲む。番外編。_f0042008_18115735.jpg


番外編。_f0042008_18121454.jpg

そこに能見さんも楽しそうにいる。「いや~、大森すごいねえ。前説(開演前にお客様に向かって喋ること)もやって、御芝居もやって、歌うたって、チケットもぎりもやってるわけでしょう?」と山口。「ええ。大変なんですよ。って、もぎりはしてないですよ!」と大森。
しかも佐渡が「大森は・・・何でも屋だな・・。」とぽつり。

楽屋で楽しく話しているとものすごい雨。でも、そのうちすぐに止んだ。

番外編。_f0042008_18122641.jpg


その様子をみる坂本さん、魁さん、市川、山口。雨もあがったし、帰ろうか。

こうしてヴォードヴィルご一行様は北千住の地からそれぞれ帰っていったのでした。というわけで、あほんだらすけ稽古日記ではないのですが、番外編ということで(笑)
by vaudeville-show | 2007-04-28 18:15 | あほんだらすけ19稽古場日記