人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森公演。

本日は青森公演。今日も雪は降らなかったので、よかった~。
会員の皆様は900名と多く、一階席がほぼ埋まっていました。が、なんとキャパ2000の劇場。やはり大きな劇場ですと、観ている方の反応がわかりづらいのが残念ですねえ。
客席で反応をみていると確かによく笑ってくださっているのですけれど。

さて。あめくが持ってきた、いただきもののりんごをテーブルに並べ、「どうぞ食べてください。」というメモを書いてくれたのはフジワラ。

青森公演。_f0042008_117093.jpg


ふむ。惜しいねえ。「丸かぶり」じゃなくて「丸かじり」が正しいねえ・・・。

バラシをする皆さんも夕飯が食べられる→遅くまでやっている店がここにあるよ~。とたかはしが地図に書いて教えてくれました。それを、掲示板に貼ろうとしていたので、フジワラがテープを持ってきてペタリ。しかし・・
たかはし「フジワラさん、、なんでこう文字が書いてある部分の上から、テープを貼るかなあ・・・読めないじゃないか~」
ふむ。これまた惜しいねえ。

そして私は、たかはし情報のお店→屋台村にいってきました。屋台村はまだ3年くらいしかたっていないとのこと。10軒くらいお店が並んでいたでしょうか。
一昨日、弘前でみた「雪灯篭」に、ここ青森の屋台村でも遭遇しました♪

青森公演。_f0042008_1173310.jpg


お店の人による手作り雪灯篭が並んでいます。ちなみに私が入った店の灯篭は「くまちゃん」の灯篭で、お父さんとその娘さんが営むお店で、灯篭は娘さんの手作り。

青森公演。_f0042008_1175344.jpg


「くまちゃんの目をサッポロビールの瓶の蓋で作りたかったんだけど、一個しかなかったから、仕方なく自分でもう1本空けましたよ~。(笑)」と。

とても癒された青森の夜でございました。

明日は十和田での公演です。
by vaudeville-show | 2008-02-13 01:17 | エキストラ62回公演