人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八戸・公演二日目。

本日、八戸二日目。今日で東北ブロック最終日でございました。
ということは、角野さん千秋楽。角野さん、本当にありがとうございました!!

本番5分前の儀式があることを初めて知りました。幕が開いたら、農民の衣装をつけた役者がお寺にいるところからお芝居は始まるのですが、その農民の衣装をつけた役者の儀式を本番前にいつもやっていたそうです。
角野さんがスタンバイしに舞台へくると、「みんな揃ってるかな?さあ、いつものやるぞ~。」

八戸・公演二日目。_f0042008_23341495.jpg


「だ~~~。」

と、全員がひっくりかえってなだれこんだ!いつもこれやっていたのか・・・知らなかった。
昨日夜に角野さんおつかれさま会で知ったほかのメンバー、今日は農民の衣装をつけていないメンバーもそれを見に舞台へ集まった。

今日は、みんなで

八戸・公演二日目。_f0042008_23351175.jpg


「だ~~~。」

座長もひっくりかえってみました。

八戸公演も無事終了、今日は昼公演でしたので、函館へ移動しました。

明日は仕込み、本番は明後日です。たかお鷹さんがいらっしゃいます。

角野さんが帰りのタクシーに乗る時に握手をさせていただきました。

「体に気をつけて、がんばってくださいね。東京で会いましょう!」

とてもうれしかったです。
角野さんと一緒に旅公演できて、とても幸せでした。

本当に本当にありがとうございました!!!!!

八戸・公演二日目。_f0042008_23354853.jpg

by vaudeville-show | 2008-02-15 23:35 | エキストラ62回公演