人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リアルタイムレポ。

え~、毎度お馴染み移動日のリアルタイムレポでございます。
ネットでニュースをチェックしていましたが一部遅れがでています。ということで不通ではないからまあよかったやね、と駅へ向かいました。
20分前には着いて、各自お弁当やら本やらを買い込みホームへ。
アナウンスが流れ『10分遅れで運行しております。』まあ、10分くらいなら余裕余裕。今までのトラブルに比べりゃ、へのへのかっぱだわ~。そして列車が到着しアナウンス。『ただいま清掃中です。本日はグリーン車の3号車以外の車両はすべて自由席とさせて頂きます。予めご了承下さい。』


ん?


いま、何ていった?え~!!指定席券あるのに自由席になっちゃうの?座れないかもしれない!

なんだよ~ぅ、早く駅に着いてるんだからそれならそうと早く言ってくれれば~。

しかし、この指定席解除、これって何の意味があるの?!なんだか、納得いかない!

今回の被害者は玉垣。二時間、立っていました。私と交代で座らせたのですが、帯広で結構空いたので、交代した意味なく、なんだか悪いことしました。もっと早く交代すればよかった。ごめん、玉ちゃん。

列車から海が見えました。とても綺麗でした。
やっと座れた席で海を眺める玉垣。

リアルタイムレポ。_f0042008_9554222.jpg


列車は結局45分遅れて釧路に着く予定です。
by vaudeville-show | 2008-02-25 16:13