人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「20」

昨日の稽古が終ったあと、山口さんは7箇所も銭湯にいったらしい。

そういえば、確かに昨日の帰り際「今から銭湯いってくるんだ~。」と言っていました。

しかし、7箇所ですよ!すごいですよ!皆さん、連続で7箇所行けます?
「私は、そんなに入ったら、のぼせちゃうですよ。」と言ったら、「俺は平気平気。それはいいんだけどね~、服の脱ぎ着が面倒くさくなっちゃう。」と。

そうか~、許されるならもう裸で7箇所まわっちゃいたいですよね(笑)。

「そうそう。銭湯お遍路なんですみませんね~、とか言っちゃって。」

な~んて、話を昨日していたのですがね、本当に7箇所行ってきたからこれ驚きです。
だって、昨日稽古終わったの、結構遅い時間でしたよ?

そして、今日、稽古が始まる前に
「昨日、いってきました~。これ、頂きました~」と、風呂敷を広げてみせてくれました。

「20」_f0042008_19395285.jpg


非売品だそうです。このコピーがいいですよね。

「江戸のしぐさ 昭和のぬくもり 平成のふれあいを 銭湯で」
うんうん、いいこというなあ。時代はかわっていくけれど、かわらないものもあるだよね。
あほんだらすけもそうありたいなあ。

「176銭湯達成です。認定証もいただきました~。」
「20」_f0042008_19421720.jpg


「20番目ですよ~。あほんだらすけも20だしね。」

おお、認定されたのが山口さんでちょうど20人目なんですね。
ほほ~う、認定証の下にある、この番号か・・本当だ!認定番号 000020とある!

「20」_f0042008_19453493.jpg


銭湯お遍路176浴場か・・すごいなあ。
by vaudeville-show | 2008-05-29 19:55 | あほんだらすけ20