人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トノに降る雨」 4月13日(金)~22日(日) 三軒茶屋・シアタートラム


by vaudeville-show
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お告げ。

事務所の玄関外を掃き掃除すると、いつもあるゴミ第一位はポイ捨てのタバコの吸殻。
いかんですぞ~!誰かが通るたびにいつもそこで捨てていくんだろう。しかも何人もの人が。(いつも何種類かのタバコ。)

あと多いのは菓子パンの袋。きっと食べながら歩いてゴミをここへポイ。
いかんですぞ、いかんですぞ。

ポイ捨てしてたら、それが平気になって、自分の心も汚れるんだぞ~。

そのままにしとくと、劇団ってマナー悪いのね、なんてご近所の皆様に勘違いされたら悔しいし。うちの劇団員は絶対そんなことしないですもの~。

そんな中、今朝は、今までにないゴミが。

お告げ。_f0042008_2331613.jpg


栄養ドリンクの空き瓶が計7本。思わず写真に撮ってしまった。写真には6本ですが、それを片付けた後に、また1本見つけてしまった。

栄養ドリンクだけこんなにって…。深夜に集団でここで栄養ドリンク飲んで捨てたんかい!

それとも、これからますます時間なくなるから、栄養ドリンク飲んでおいたら?って、演劇の神様からのお告げですか?!

飲んどくか!

本日も、通し稽古。スタッフさんも勢揃い。

今回、歌唱指導してくださった、ちあきしんさんも、通し稽古終わってからも、ずっといてくださり、皆にアドバイスをしていた。

次に、ちあきさんにお会いできるのは、2月の下北沢公演。
ちあきさん、本当にありがとうございました♪
by vaudeville-show | 2008-12-16 02:33 | 見下ろしてごらん、夜の町を。